2020年3月20日金曜日

あつまれどうぶつの森攻略・マイル返済

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

ゲーム開始イベント

ゲーム開始後、5000マイルを返済していくことになる。
たぬきマイレージで提示された条件を達成することでマイルを貰える。

くだものを20個以上集め、案内所のショップであるまめきちに売る。
スマホのカメラで撮影。
スマホのパスポートを更新。
スマホのマイデザインを作成。

住人全員と会話する。初日はテントを設置したお礼が貰える。
※私のプレイだと、はっぱのかさのレシピ/チューリップハットでした。

案内所ちかくの掲示板に書き込みをする。

案内所にいるたぬきちと会話し、DIYワークショップに参加する。
きのえだ5個採取し、たぬきちと会話。
作業台を調べ、ショボいつりざおを作成する。
スマホにDIYレシピの項目が追加。
ショボいあみ/たきび/ショボいつりざおが作成可能に。

あみとつりざおを作成し、ムシやサカナを捕まえる。
あみやつりざおは、何度か使うと壊れる。
川であきカンを釣ったところ、たにくしょくぶつのレシピを閃いた。

ムシ/サカナを捕まえて、たぬきちと会話(生き物見つけたよ)し、渡す。
渡していくと、イベントが進行していく。
同じ生き物はカウントされないので要注意。
1匹目:スマホにいきもの図鑑追加
2匹目:レシピ追加、ショボいオノ/キャンプファイア/たいまつ/まるたのくい/すばこ
3匹目:あかいアネモネのきゅうこんを貰える。
4匹目:レシピ追加、ジョウロ
5匹目:フータのテントを貰う。
フータのテントを設置し、たぬきちと会話すると、次の日にフータが来ると教えてもらえる。

ショップでレシピが買える。
はじめてのDIYレシピ:オカリナ/つみきのおもちゃ/せんたくおけ/いしのスツール/フライパン/ほしくさのベッド
パチンコのレシピ:パチンコ

パチンコがあれば、風船の付いたプレゼント箱を撃ち落とすことができる。
プレゼントからアイテムを入手できる。

ハチに刺された後、住民と会話でおくすりのレシピを貰えた。

ショボいオノで木を叩き、材料を集めて、つみきのおもちゃ/せんたくおけ/すばこなどを作り、島の中に設置する。
木を揺らすと、家具が落ちてくることも。

また、木を揺らすとハチが飛んでくることもあるので要注意。
ハチに刺されてしまうと顔が腫れてしまう。
ハチの巣が落ちてきたら一旦走ってハチから距離を取り、ハチが勢いよく向かってくるのでタイミングよくあみを使って捕まえるとよい。

5000マイル溜まったら、たぬきちと会話(移住費用のこと)し、5000マイル支払う。
たぬきち(マイホームの相談)と会話し、マイホームを作る。98000ベルの借金。
マイホームの屋根の色を選択:あか/ピンク/きいろ/くろ/あお/みずいろ/みどり/むらさき

案内所内にある端末:タヌポートを調べると1日1回マイルを貰える。
タヌポートでは、たぬきマイル交換/たぬきショッピング/ATMが利用可能。

マイホームを購入すると、たぬきマイレージ+が利用可能に。
翌日になると、家が建つ?

3月採取一例

サカナ
川:ウグイ/ブラックバス/フナ/ドジョウ/タナゴ/オイカワ/ブルーギル/イエローパーチ
海:アジ/スズキ/カレイ/イカ/チョウチンアンコウ/ヒラメ/イシダイ/クリオネ/タイ/アンチョビ/マグロ/リュウグウノツカイ
池:コイ/おたまじゃくし/ニシキゴイ/
ムシ
モンキチョウ/ハチ/アゲハチョウ/モンシロチョウ/ガ/タランチュラ/ヤドカリ/ハンミョウ/フナムシ/ムカデ/ダンゴムシ/カタツムリ/オケラ/モルフォチョウ

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ