2020年3月23日月曜日

あつまれどうぶつの森攻略・桟橋釣りでお金稼ぎ&マイル稼ぎ!

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

たかとびぼうを入手後?桟橋へ行けるように。
マイル島:ムシ厳選でお金稼ぎ!&タランチュラの捕まえ方
お金稼ぎ効率はマイル島の方が効率いいが、サカナ図鑑埋めやマイル稼ぎに。

桟橋釣りでお金稼ぎ&マイル稼ぎ

まずは、アサリを集める。
海岸の砂浜で水が吹き出すところがランダムで出現するので、そこを掘るとアサリを入手できる。
アサリを入手することで、サカナのまきエサが作れるようになる。

サカナのまきエサは、水場の近くで使うことで魚影を呼び出すことができる。
これを利用すれば、通常出現しにくい桟橋の魚影を呼び出せる。
桟橋では、通常海で釣れるサカナの他に、マグロ(7000ベル)やカジキ(1万ベル)といった高値で売れるサカナが釣れるので、お金稼ぎに。
マグロは1~4月、11、12月。
カジキは1~4月、7~9月、11、12月。
※:北半球時
海釣りなので、深夜なら1万5000ベルで売れるデメニギスが釣れる可能性もある。

また、このお金稼ぎでは、
アサリを一定数入手することで「潮干狩りにチャレンジ!」
サカナのまきエサを一定数作ることで「暮らしの基本は 道具作りから」
釣りを一定数成功することで「目指せ、釣り名人」
サカナ図鑑を一定数の埋めることで「サカナ博士になろう」
などのたぬきマイレージの項目を色々達成できるので、マイルも稼ぐことができる。

50回ほど桟橋釣りしたときの釣果

深夜に51回桟橋釣りしたときの釣れたサカナの数は以下の通り。
アジ:6
ヒラメ:5
カレイ:5
タイ:4
スズキ:6
イカ:6
マグロ:1
クリオネ:6
カジキ:3
イシダイ:3

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ