2020年3月22日日曜日

あつまれどうぶつの森攻略・新住人用住居準備イベント

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

飛行場解禁後に新しい住人を集めることができる。

マイルりょこうけんでのツアーについて

ゲーム開始から2日目に解禁される飛行場。
「おでかけする」>「マイルりょこうけん」を使うと、特別なツアーに参加できる。
マイルりょこうけんは、タヌポートのたぬきマイル交換にて2000マイルで交換できる。
初回のみ、たぬきちからマイルりょこうけんを使ってもらえる。

この特別なツアーは、毎回どんな島につくのかランダムで、島で取った材料や生き物を持ち帰ることができる。
ただし、ツアーの島に置いてきた物はなくなってしまうので要注意。
ツアーの島では、DIY出来る上に、マイル交換で採取道具を入手できる。
マイル交換は、ツアー島の飛行機付近にいるロドリーと会話することで行える。
ショボいあみ/オノ/スコップ/つりざお:100マイル
たかとびぼうは置いてないので、持っていくのを忘れないようにしたい。
また、ロドリーと会話することで、ツアーから帰還することもできる。

ツアーの島に1人旅行者がいる。
何度か会話することで、島に誘うことができる。
旅行者3人ほど誘うと、以降ツアーの島に旅行者が出現しなくなる?

橋作り

旅行者3人誘った翌日?、案内所にてイベント
3軒分の家を建てる準備を手伝うことに。
たぬきちと会話し、なにをすればいい?を選択すると、はしのこうじキットのレシピを教えてもらえる。
・はしのこうじキット
まるたのくい4個/ねんど4個/いし4個
まるたのくい:もくざい3個で1つ作成できる。
もくざい:オノで木を叩くと入手できる。
ねんど/いし:岩を叩くことで入手できる。
目指せ岩叩きのプロ!8回連続岩叩きのコツ

はしのこうじキットを作成したら、橋を設置したい場所に使う。
はしのこうじキットを使用後、案内所に戻るとイベント

住居準備

はしのこうじキット使用後にたぬきちと会話し、なにをすればいい?を選択すると、ハウジングキット3個貰える。
また、家具のレシピを貰える。
新しい住人の家を建設したい場所にハウジングキット1号地~3号地を使う。
2軒目のハウジングキット使用後に、はしごのレシピを教えてもらえる。
以後、はしごを使って段差上に行けるように。
3軒の家の建築場所を決めたら、今度は家具を集めることに。
ハウジングキットをもらった時に教えてもらえるレシピの家具なので、素材を集めて作成することになる。
予定地の前に置いてあるボックスで必要な家具が確認できる。
室内用の家具はボックスに入れ、屋外用の家具は家の周りに飾る。
ボックスからチェックすることができる。

・1号地家具
室内用
オレンジのかべかけどけい:オレンジ10個/もくざい2個
オレンジのサイドテーブル:オレンジ10個/もくざい4個
かめ:ねんど5個
※:島で採れるフルーツによって変わる?
屋外用
いしのスツール:いし3個
いしのテーブル:いし8個
ものほしロープ:きのえだ10個
・2号地家具
室内用
つみきコンポ:つみきのおもちゃ1個/やわらかいもくざい5個/てっこうせき2個
つみきテーブル:つみきのおもちゃ1個/やわらかいもくざい8個
ユリのリース:しろいユリ3個/あかいユリ3個/きいろいユリ3個
※:島で採れる花によって変わる?花がある崖の上に行くにははしごが必要。
屋外用
ナチュラルなガーデンチェア:かたいもくざい6個/てっこうせき2個
ナチュラルなガーデンテーブル:かたいもくざい9個/てっこうせき3個
バードバス:いし6個
・3号地家具
室内用
もくせいシングルベッド:もくざい18個
もくせいチェア:もくざい6個
とうきのジャグ:ねんど4個
屋外用
まるたのガーデンベッド:かたいもくざい12個
まるたのスツール:かたいもくざい4個
ておしポンプ:てっこうせき2個/ねんど6個

3軒分の家具のチェックが通ったら、案内所にてイベント。
お礼として、柵(そぼくなもくせいのさく50本)を貰える。
以降、マイル交換の景品に柵のレシピ追加。日替わりでいろんなデザインの物が並ぶ。

上記を完了した翌日、1人目の住人が引っ越ししてくる。
また、橋作りの翌日に橋が完成する。セレモニーあり。

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ