ジョジョの奇妙な冒険ASB攻略メモ・対戦で重要テクニック?コキガとは!?

2013年9月1日日曜日

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

私はもう売ってしまったけれど友人から情報提供あったのでw
なんだか対戦がすごいことになりそう・・・。


相手の攻撃を受けるギリギリのタイミングでガードすると
スタイリッシュムーブ(ジョジョ立ちしながらの回避)が発動します。
ガード方向に関係なく、タイミングが合っていればスタイリッシュムーブが発動し、上中下段・ガード不能も避けられる模様。
このスタイリッシュムーブ発動させるためのガード入力の受付に
失敗した時の再入力不能時間が無い?のか、しゃがみガードを連打するだけでもスタイリッシュムーブが結構発動するとのこと。
で、コキガっていうのは、これを利用して前斜め下と後ろ斜め下を交互に入力しまくることで、めくりにも対応し、ほぼすべての攻撃をスタイリッシュムーブで避けることができるとかなんとか・・・。
かなりの入力スピードがほしいようで、PS3のコントローラーだとやりにくく、アーケードスティックだと比較的やりやすいとのこと。

スタイリッシュムーブを狙っている相手に対し、投げが有効だけど投げの威力が低いこともあって、このコキガというテクニックは結構重要になりそう。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ