PS3「デッドオアアライブ5アルティメット」基本無料版プレイ感想その2!

2013年9月7日土曜日

ゲームプレイ感想

スポンサーリンク

オンライン対戦なかなかマッチングしない・・・


ランクマッチはマッチングしない!?
現在シングルのランクマッチがまともに機能していないようで、全くと言っていいほどマッチングしません・・・。
条件をタッグに変更することでマッチングできるようです。

・ロビーマッチは大丈夫!!
シングルでもまともに動かせないのにタッグで対戦するのはつらい。
ロビーマッチならシングルでもマッチングできるようなのでロビーマッチのほうで対戦してみました。
複数人参加のロビーがあり、テキストチャットもあり、ここ最近の格闘ゲームのプレイヤーズマッチの標準的な仕様はしっかり満たしています。
観戦もばっちりできます。
というわけで早速ロビーに参加し対戦してみましたが・・・
フルボッコ・・・
7連敗くらいしましたw
ランクマッチが機能していないせいか、プレイヤーの強さの基準となるランクも機能していないのが地味にきついかも。

・トレーニングモードで鍛え直し!!
すこしでもコンボを覚えないと、というわけでトレーニングのコンボチャレンジに挑戦してみました。
リュウ・ハヤブサのコンボチャレンジをしてみたところ、無事全部できたけど実戦でできるきがしないw
テンポ早く入力しないといけないのでヒット確認して、コンボ入れるのむずかしい・・・。
トレーニングモードのフリーで実用的なコンボを探すかぁ・・・。



・気になるところはあるけれど面白い
チュートリアルから難易度が高かったりマッチングの不備など気になる点はあるが、充実したトレーニングとロビーマッチで個人的には十分楽しめています。
無料のまま遊ぶのももうしわけないというわけでコスチュームを購入してみました。
とりあえずあやねの水着を買ってみましたが、リュウ・ハヤブサにはこういうの無いのかなw

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ