DQH2攻略・ストーリー:ゼビオン奪還~伝承の塔

2016年5月28日土曜日

ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり(ドラクエヒーローズ2/DQH2)攻略

スポンサーリンク

試練のほこら~大峡谷

ゼビオン
ダラル王を倒した後、自動でゼビオンに移動。
オルネーゼと会話。
テレシア(もしくはラゼル?)と会話
ツェザールと会話
師範と会話、ギガデインを習得
表彰所内の兵と会話、絆ストーンをもらえた。
オルネーゼと会話し、はいを選択するとイベント。
・バトルステージ
魔物たちを撃破し、王たちが脱出するまでの時間を稼ぐ。
魔物を撃破していくと、やみのころもを纏った魔物が出現するように。
やみのころもを纏った敵には攻撃が効かない。
時間経過でイベントが発生し、マップ南側から脱出できるようになるので、それまではみかわしやガードで南側に待機してるとよい。
南側から進めるようになったら、敵と戦闘せずに目的地まで移動すればよい。
途中グレートロックが道を塞いでいるので、一旦近寄って赤くなったら爆発するまで離れた場所で待機し、爆発したら先へ進む。
足場の悪いところはジャンプしながら進むと良い。
目的地まで到達するとクリア。

宝箱:命のゆびわ
宝箱:げんませき
戦利品例:+4656G/命のゆびわ/うまのふん/こうもりのはね/よごれたほうたい/みかわしそう/さえずりのみつ/げんませき/ゴールドストーン/青い宝石

荒野の野営地
新しい拠点。
武器・オーブ屋に商品追加
テレシア(もしくはラゼル?)と会話
ツェザールと会話
オルネーゼと会話
出口に近寄るとイベント、ゴルダ砂漠から光の遺跡に向かうことに。

ゴルダ砂漠
マリベルをPTに入れ、ゼビオンからでて東へ進んだ辺りの枯れ木を燃やし、東へ行けるように。
また、ミネアをPTに入れ、上記場所から南へ進んだところにある竜巻を消し、南へ行けるように。
そこから南西に少し進んだところに、いざないの石碑:砂漠の高台あり。
いざないの石碑付近に目的地。
旅の扉が出現するので、そこに入る。

光の遺跡
番人と会話すると、秘宝の魔神機2体戦。
秘宝の魔神機は雷属性の攻撃を当てると、赤くなり少しして爆発する。
爆発後ダウンするので、雷属性攻撃→一旦離れる→爆発後に攻撃するとよさげ。
2体撃破後イベント、光のしずくを入手。

荒野の野営地
オルネーゼと会話
ツェザールと会話
オルネーゼと会話

ラオ荒野
いざないの石碑:溶岩地帯から南へ進み、ゼビオン入口付近にいる兵士と会話。

ゼビオン奪還戦
すべての敵を撃破する。
その場にいる敵を倒すと区画を取り戻すことができ、結界が消えて先に進めるように。
ばくだん岩などの自爆に巻き込まれないように要注意。
全ての区画を奪還し、井戸までたどり着くとクリア。

宝箱:ビッグサボテン
宝箱:ちいさなメダル
宝箱:ほしのカケラ
戦利品例:+17097G/ちいさなメダル/ようがんのカケラ/こうもりのはね/みかわしそう/きょめの水/ガマのあぶら/さえずりのみつ/赤い宝石/げんませき/ほしのカケラ/ビッグサボテン/ぎんのこうせき/青い宝石

・次のバトル
ウィングタイガー戦
たまに風を起こして距離を離される。
そこから突進やブレスなどをしてくるが、とくに苦戦しないと思われる。
撃破するとクリア。
再び、ゼビオンが拠点に。

ゼビオン
奪還後、調べたタルや壺が再度調べられるように?
表彰所内の兵と会話、だいまどうオーブをもらえた。
オルネーゼと会話
塔の入り口にてイベント。

伝承の塔
最上階を目指す。
まずは東の階段を上っていく。
次は、北の西側階段を上る。
6つ宝箱のある部屋の、右奥宝箱にスイッチ、右手前と左奥がミミック。
スイッチを押したら一つ下の階の扉が開くので、そこから階段を上る。
十字路西側の落とし穴に落ちる。
階段を上っていくと、イベント。

北東の兵:この扉の先に開門装置あり
北南の兵:正面の扉に開門装置あり
北:兵から見て右隣の兵は魔物
北西の兵:この先に開門装置なし/正面の扉の先にあり
南西の兵:正面が本当
北の兵が本物。つまり、北西の部屋が当たり。
北西の部屋に入ろうとするとイベント、マネマネ4体戦。
北西の部屋にあるスイッチを切り替える。
その部屋の落とし穴を落ち、1階へ。
開いた扉を越えるとクリア。

宝箱:ちいさなメダル
宝箱:さとりそう
宝箱:ブラックパール
宝箱:きんかい
宝箱:大きなこうら
宝箱:800G
宝箱:ちいさなメダル
戦利品例:+14686G/ちいさなメダル/破毒のリング/するどいキバ/ネコずな/さとりそう/よごれたほうたい/大きなこうら/ブラックパール/きんかい/ぎんかい

・次のバトル
塔を上っていく。
結界付近にいる敵を撃破し、先へ進む。
最上階の扉前までたどり着くとクリア。

宝箱:さとりそう
宝箱:大きなこうら
宝箱:きんかい
宝箱:ロイヤルバッジ
戦利品例:+30021G/ちいさなメダル/はくあいのゆびわ/ロイヤルバッジ/破毒のリング/うまのふん/するどいキバ/ネコずな/さとりそう/かぜきりのはね/大きなこうら/ようせいのひだね/ブラックパール/きんかい/しなやかな枝/大きなホネ

ゼビオン
オルネーゼと会話。クレティアへ向かうことに。

クレティアへ続く。

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ