DQH2攻略・ストーリー:クレティア奪還~伝承の塔頂上

2016年5月28日土曜日

ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり(ドラクエヒーローズ2/DQH2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ゼビオン奪還~伝承の塔

クレティア奪還
クレティアに入るとイベント。
クレティア女王を守りながら、全ての敵を倒す。
まずは、魔扉の番人を倒す。
全ての魔扉の番人を撃破すると、クレティア軍が進攻を始める。
進んだ先で魔扉の番人が出現すると、クレティア軍の進攻は一旦止まるが、魔扉の番人を撃破すると再度進攻を開始する。
クレティア女王が奥の部屋に着くと、マップ南側にデュランが出現。
デュランがクレティア女王に向かってくる。
HPが非常に多いが、1/5~1/4ほど減らすと撤退する。
デュランを撤退させたらクリア。
クリア後、マジャスティストーンを入手。

戦利品例:+11921G/するどいキバ/ネコずな/よごれたほうたい/てっこうせき/きよめの水/かぜきりのはね/赤い宝石/ぎんかい/小さなホネ

ゼビオン
クレティア奪還後、自動でゼビオンに移動。
ホミロンと会話後、伝承の塔へ。

伝承の塔
ホミロンを守りながら、敵を倒す。
魔扉の番人が次々出現するので撃破していく。
全ての番人と強敵を撃破するとクリア。

戦利品例:+9746G/はくあいのゆびわ/するどいキバ/よごれたほうたい/てっこうせき/きよめの水/かぜきりのはね/いかずちのたま/ぎんかい

・つぎのバトル
ゼビオン王戦
2体いるがHPは共有している。
2体同時に広範囲且つ高威力の魔法を仕掛けてくるため、かなりキツイ相手。
誘う踊り。当たると踊って一時的に行動不能。予備動作がわかりづらい。近くにワープしてくる?
縛り付け弾。当たると縛られ、一時的に行動不能に。これも予備動作わかりづらい。
少し宙に浮いた後、火を纏った突進。突進の軌跡が爆発する。
黒いお手玉。黒い魔法陣を展開後、大きな雷。上記突進と同時にしてくることが多い。
杖の上にのると、直線状に炎が走ってくるのでみかわしなどで避ける。
お手玉後、玉の色に応じて広範囲の魔法。
緑は王の周囲に一瞬攻撃がでるだけ。
赤は王の前方広範囲に火の玉がばらまかれ、着弾すると爆発する。
青は王の上に大きな氷塊が出来た後、王がはしりだし、氷塊が地面に着弾後そこから広範囲の衝撃波。当たると氷結してしまうので要注意。王様から逃げるように離れるか、衝撃波をジャンプで避けるとよい。
少しすると、マップ北に2体同時に移動し、闇の聖杯の力を使用してくる。
これはホーミング性能が高く、地面に着弾すると範囲が広がる。当たると呪いになるので要注意。
引きつけてからジャンプで避けられる。
HP半分減らすと?同じ位置から氷と炎の魔法を使ってくる。
この場合は、事前に巨大な黄色い魔法陣を展開後大きな岩が出現するため、その裏に逃げる。

Lv37ミネアで遠距離から通常攻撃で敵にカードを付ける→塔のカードを当てるの繰り返しで撃破できた。
ゼビオン王を撃破するとイベント、???戦に。

???戦
オルネーゼ→トルネコ→マリベル+ガボ→テリー+ハッサン→ホミロン→ミネア+マーニャ→ゼシカ+ククール→アリーナ+クリフト→ツェザール
各キャラが台詞を喋ってる間は攻撃してもミス。
少し攻撃を当てると消えて次のキャラが出てくる。
ツェザールを倒すとイベント。

イベント後、ホミロンのベホイミがベホイムにレベルアップ。

ゼビロンへ

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ