DQH2攻略・ストーリー:ラオ荒野~アマル峡谷~大峡谷

2016年5月27日金曜日

ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり(ドラクエヒーローズ2/DQH2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

クレティア

ラオ荒野
武器で攻撃すると壊せる壁を越えて先へ進むと、溶岩地帯に。
溶岩地帯を北へ進んでいくと、いざないの石碑:溶岩地帯あり。
そこから少し進むとイベント、一旦ゼビオンに戻り大峡谷へ向かうことに。
宝箱:つわものの盾
入手アイテム例:マデュライト/げんませき/ようがんのカケラ

ゼビオン
オルネーゼと会話
マップ北東の出口から出て、アマル峡谷へ向かう。

アマル峡谷
余る峡谷にでて直ぐのところでオレンカの兵士と魔物が戦っている。
周辺の魔物を撃破し、兵士を助ける。
東へ進んでいくと、再度兵士が戦っているので、同様に魔物を撃破し助ける。
その付近に、いざないの石碑:峡谷の桟道あり。
北へ進んでいくと、岩が転がってくるので当たらないように注意して進む。
北東へ進んでいくと、再度兵士が戦っているので同様に魔物を撃破して助ける。

宝箱:騎士の盾
入手アイテム例:麻の糸/てっこうせき/さとりそう
いざないの石碑:峡谷の桟道から北へ進んだ先の曲がり角に黒い宝箱あり。

大峡谷
大峡谷に入るとイベント。
・バトルステージ:大峡谷
ゼビオン王を守りつつ、敵の進攻を防ぐ。
すごい長いステージなうえに敵が強めなため、終盤で失敗するとかなり面倒…。
アンクルホーンやボーンナイトが複数いると仲間があっさり死ぬこともあるので要注意。

まず、開始地点付近の魔物を撃破する。
続いて3方向から魔物が押し寄せてくるので、中央を攻めることに。
中央を少し進み、魔物を撃破。
中央の少し東西に2つ魔扉の番人が1体ずつ出現するので、それを倒す。
魔扉の番人両方撃破すると、中央にボーンナイトが攻め込んでくるので倒す。
仲間の扉設置のための伝令兵が動き出す。
ボーンナイトが中央を攻めてくるので倒す。
キラーパンサーが伝令兵を襲うので助けに行く。
ジャック将軍付近のドラゴンを撃破したらそのまま北上し北東の魔扉の番人を倒す。。
中央にアンクルホーン進軍してくるが、今度はクレティア女王がピンチになるので助けに行く。
クレティア女王付近にいるドラゴンを倒したら、そのまま北西の魔扉の番人を撃破する。
中央の北にいるアンクルホーンやドラゴン、あくまのきしを倒す。
すべての魔扉の番人を倒すと、中央北の広場に魔扉の番人が複数出現。魔物も大量出現。
魔扉の番人を倒すと、新たな魔扉の番人+アンクルホーン2体+うごく石造追加。
これらを倒すとクリア。

宝箱:メガンテのゆびわ
宝箱:氷のけっしょう
宝箱:350G
宝箱:ゴールドストーン
宝箱:ちいさなコイン
戦利品:+17188G/てつのクギ/ちょうのはね/花のみつ/こうもりのはね/よごれたほうたい/みかわしそう/さえずりのみつ/小さな化石/げんませき/シルバーストーン/するどい爪/小さなホネ/暗黒の樹木/レッドアイ

・つぎのバトル
フェルノーク王とモーリアス王を倒す。
フェルノーク王がマヌーサで命中率を下げてくる。
モーリアス王は空中から攻撃してくるため、やや攻撃しづらい。
パペットマンが増援で出現し、誘う踊りで一時的に行動不可にされるのが厄介。
両方倒すとクリア。

・つぎのバトル
ギガントドラゴンを食い止める。
時間経過でイベント。

ゼビオン
ギガントドラゴン戦後、自動的にゼビオンに移動。
鍛冶職人と会話で、クエスト010追加
表彰所の建物内にいる兵と会話、ときのすいしょう/マジカルオーブをもらえた。
討伐数の受付と会話、絆ストーンがもらえた。
オルネーゼと会話、ホミロンのホイミがベホイミに。
マップ南西にある出口から進み、イーリム雪原へ。

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ