スポンサーリンク

クリア後についてのメモ。
クリア後に気づいたことなどあれこれメモ。
クリア後じゃないのも混じってると思われ…。

各地に、これまでにいなかったモンスター出現するように。
闇の世界でメタルキングの出現確認。

オーブ屋に聖賢者のオーブ/メタルキングオーブ追加
師範と会話、クエスト015追加
宿屋のピアノを調べると、ゼビオンの町のBGMを変更可能に。
表彰所建物前にいる老人と会話すると、ラナルータで昼と夜を変えてもらえるように。
表彰所内奥で、冒険の思い出を鑑賞することができるように。
表彰所内の兵と会話、王者のオーブがもらえた。名声レベル8
表彰所内の兵と会話、メタルのカケラをもらえた。名声レベル9
表彰所内の兵と会話、せんしのゆびわ(だいじなもの)をもらえた。名声レベル10

クエスト003/008/017追加。
クエスト017クリア後、クエスト018追加
戦士と武闘家Lv20以上、魔法使いと僧侶Lv20以上で転職所受付と会話でクエスト追加
盗賊Lv20以上で、ゼビオン住人と会話→オーブ屋で空き項目を選択でクエスト追加

魔族の森入り口にてイベント、絆ストーンがもらえた。
試練のほこら、ガゴラと会話で絆ストーンがもらえた。
霊峰レーゲンの戦い、墓の前にて絆ストーンがもらえた。
パーティスキルの総コスト14で最大に。
パーティスキルの総コストを最大にすると、トロフィー「絆いっぱい」獲得

ゼビオンにいる味方キャラクターと会話すると、ぱふぱふしてもらえることがある。
条件は不明だが、PTにいれていたキャラとホミロンで確認できたので、ぱふぱふしてもらうにはしばらくPTに入れて行動する必要がありそう。

宿屋のリッカと会話すると、時空の迷宮の地図を貰える。
時空の迷宮を進めていくと、鑑定武器・アクセサリーが入手できるように。
鑑定武器/アクセサリー:しんぴのカード入手方法&鑑定について

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ