スポンサーリンク

DQH2のクエスト攻略まとめ
クエストコンプリート!
全ての依頼を解決すると、トロフィー「拍手かっさい!」を獲得できる。

基本的にストーリーを進めていくと新しいクエストが追加されていく?
一部ストーリー経過で出現する住人と会話する必要あり。
また、各職業Lv20以上にすることで発生するものも。
制限時間ありのクエストは同時に受注できない。

001:いやしのチカラを求めて その1
報酬:ホイミストーンの効果強化
ローザス森林地帯にいるキングスライムが落とすいやしの原石1個納品。

002:いやしのチカラを求めて その2
報酬:ホイミストーンの効果強化
ラオ荒野に出現するアンクルホーンが落とすいやしの結晶1個納品。

003:いやしのチカラを求めて その3
報酬:ホイミストーンの効果強化
闇の草原に出現するウイングタイガーが落とすいやしの宝石を1個納品。

004:いやしの石を求めて その1
報酬:ホイミストーンの使用回数増加
小さなうろこ1個の納品
小さなうろこはバトルレックス/リザードマンが落とす。

005:いやしの石を求めて その2
報酬:ホイミストーンの使用回数増加
青い宝石10個納品
青い宝石は、よろいのきし/リザードマン/おどるほうせきが落とす
おどるほうせきが倒しやすくて稼ぎによさげ。

006:コインケース性能アップ その1
報酬:仲間モンスターのストック枠増加
ゴルダ砂漠にいるどろにんぎょうが落とす魔の原石1個を納品。
仲間モンスターのチカラで倒す必要あり。

007:コインケース性能アップ その2
報酬:仲間モンスターのストック枠増加
大峡谷(北)の戦いにて出現するしようのきしが落とす魔の結晶1個を納品。
仲間モンスターのチカラで倒す必要あり。

008:コインケース性能アップ その3
報酬:仲間モンスターのストック枠増加
闇の雪原に出現するアームライオンが落とす魔の宝石1個を納品。
仲間モンスターのチカラで倒す必要あり。

009:まだ見ぬ武器のために その1
報酬:武器屋に売られている武器の数増加
きよめの水1個/げんませき1個を納品。
きよめの水はゴルダ砂漠のオアシス周辺、もしくはホイミスライムのドロップアイテム
げんませきはラオ荒野にて入手できる。

010:まだ見ぬ武器のために その2
報酬:武器屋に売られている武器の数増加
てっこうせき2個/まんねん雪1個を納品
てっこうせきはアマル峡谷で入手できる。また、スライムナイトやさまようよろいのドロップアイテム。
まんねん雪はイーリム雪原で入手できる。

011:まだ見ぬ武器のために その3
報酬:武器屋に売られている武器の数増加
ストーリークリア後、闇の砂漠にいる鍛冶職人と会話で発生確認。
うらみのほうじゅ1個/妖精の綿花1個を納品する。
うらみのほうじゅは、ワイトキングが落とす。
妖精の綿花は、闇の草原で入手できる。
ワイトキングは、クリア後の闇の荒野に多く出現する。

このクエストをクリア後、武器屋に20万以上の値段の武器が並ぶようになる。

012:盗みの道を極めし者よ報酬:とうぞくのかぎ
盗賊Lv20以上で、ゼビオンにいるごつい住人と会話→オーブ屋で買い物すると、値段のみ表示されている項目があるので選択すると、クエストが追加される。

クレティア・盗みの道を極めし者よを、主人公一人且つ職業盗賊でクリアする。
敵に見つからないように進んでいく。

開幕、目の前の部屋に入り、敵をやり過ごしたら、北の部屋へ。
北の部屋へ。宝箱:ちいさなメダル。
西の通路を通り南へ。
南東の部屋にいる魔物と会話すると、2体牢屋の外へ出て行く。宝箱:ちいさなメダル。
出て行った魔物が敵を食い止めてくれるので、南西の部屋を目指す。
西最南の部屋に宝箱:ちいさなメダル。
西中央の部屋にて待機し、敵のタイミングを見て、目的地の西北の部屋に行く。
その後、敵に見つからないように脱出する。
西北の部屋の南通路の敵の移動距離が長くなっている。
新しい目的地周辺の敵の移動も変わっている。
また、南側中央の部屋で止まっていた敵が動き出しているので要注意。
南側東の部屋にも宝箱:ちいさなメダルがあるので、余裕があれば回収する。
新しい目的地に着いたらクリア。

報酬のとうぞくのかぎで黒い宝箱が開くように。

013:上級職への道 バトルマスター
報酬:職業バトルマスターに転職できるように。
戦士/武闘家両方Lv20以上で転職所の受付と会話で発生確認。
大峡谷・大峡谷(南)の戦いにて、主人公一人且つ職業戦士か武闘家で、15分以内に魔物を250匹倒す。

014:上級職への道 賢者
報酬:職業賢者に転職できるように。
魔法使い/僧侶両方Lv20以上で転職所の受付と会話で発生確認
魔族の森・魔族の森の戦いにて、主人公一人且つ職業魔法使いか僧侶で、15分以内に250匹倒す。

魔獣の森の戦いは、開始地点周囲がザコ敵が密集しやすい。
そのため、開始地点周囲のHP少なめな敵が密集しているところにライデインなどを当て、MP切れたらリレミトし再度魔族の森の戦いに入り直すとよい。

015:武を極めし者
報酬:武器の熟練度の上限が上がる
30種類以上の魔物を15分以内に倒す。

016:伝説の装備への道
報酬:イーリム雪原の白き結界が解ける
魔族の森・伝説の装備への道を主人公1人でクリアする。

報酬の白き結界の場所は、いざないの石碑:雪原の遺跡周辺から少し西へ進んだ所。
結界が解除後、南にいけるように。
その先に、ロトのつるぎ/ロトの盾/ロトのオーブの入った宝箱がある。
黒い宝箱も1つある。

017:いかずち宿る剣への道
報酬:アマル峡谷の白い結界が解ける
闇の峡谷に出現するやつざきアニマルとアックスドラゴンをパーティコンボでとどめをさして倒す。

報酬の白い結界の場所は、ラオ荒野のいざないの石碑:荒野東部から南に進んだ先から行けるアマル峡谷北部、いざないの石碑:峡谷北部の東に進んだ所。
その先に、雷鳴の剣/メタルのカギの入った宝箱がある。

018:究極のムチへの道
報酬:ラオ荒野の白い結界が解ける
試練のほこら・伝承の塔(中層)の戦いにて、20分以内にひっさつで15匹以上同時に撃破する。

報酬の白い結界の場所は、ラオ荒野のいざないの石碑:荒野西部から少し南。
その先に元気玉/グリンガムのムチの入った宝箱がある。

019:橋を直そう みんなのために?
報酬:グリーネ草原とゴルダ砂漠を結ぶ橋が直る。
スライムゼリー2個/よごれたほうたい5個を納品
スライムゼリー:スライム
よごれたほうたい:ミイラ男

020:ジャマ者を追っぱらっとくれ
報酬:グリーネ草原の大岩撤去
グリーネ草原にいるしましまキャット10匹を炎系特技・呪文でとどめをさして撃破。

021:魔物撃退作戦 雪原の巻
報酬:グリーネ草原の大岩撤去(イーリム雪原へ続く道開通)
イーリム雪原に出現するうごくひょうぞうを35分以内に撃破する。
うごくひょうぞうは、いざないの石碑:雪原の遺跡周辺から西辺りにいる。

022:ゼビオンに温泉をひこう!
報酬:せいれいのオーブ
アマル峡谷にいるヘルバトラーを撃破する。
ヘルバトラーは、アマル峡谷・いざないの石碑:峡谷の石橋から南東あたりに出現する。

023:オアシスのおジャマ岩
報酬:破毒のリング
ゴルダ砂漠にいるスマイルロック20匹撃破。

024:魔物撃退作戦 草原の巻
報酬:1000G
グリーネ草原にいるスライムナイト15匹/ももんじゃ15匹を10分以内に撃破。

025:大事な杖を探して
報酬:ちからのペンダント
ゴルダ砂漠にて、おじいさんの杖を探しだし、納品する。
ゼビオンから出て、真っ直ぐ南下していく。
商人がいたところの北にある細い通路(ゴーレムがいるとこ)から少し北西あたりにおじいさんの杖がある。

026:ホットな魔物に ご用心!
報酬:ちいさなメダル
ゴルダ砂漠にいるフレイム10匹を氷系特技・呪文で止めを刺す。

027:あわれな魂に救済を!
報酬:命のネックレス
ローザス森林地帯にいるさまようたましいを職業僧侶の仲間を含むPTで10体撃破する。

028:アレがないとダメなんだ
報酬:絆ストーン
ローザス森林地帯でちからのタマゴを入手し、納品。
タマゴ入手後、武器を構える/ダッシュ/ジャンプ/ルーラ禁止。
ちからのタマゴは、ゼビオンから出て、南西に進んだ所の行き止まりにある。

029:魔物撃退作戦 砂漠の巻
報酬:3000G
ジャイワールの戦いで、モンスターをひっさつで同時に15匹以上撃破する。
ジャイワールの戦いにて、開始地点から南、マップ最南の敵が多いところでマーニャのひっさつを使って同時15匹以上撃破確認。

030:素敵な帽子を作りたい
報酬:きんのゆびわ
かぜきりのはね2個納品する。
かぜきりのはねは、ホークマンが落とす

031:オアシスに住まう強いヤツ
報酬:いかずちの杖
ゴルダ砂漠・オアシス周辺に出現するストーンマンを倒す。

032:魔法使いへのあこがれ
報酬:モノクル
アマル峡谷にいるバトルレックス5匹を職業魔法使いの仲間を含むPTで撃破する。

033:輝きに魅せられて
報酬:8000G
ラオ荒野の溶岩地帯にあるほのおのかけらを入手し、納品する。
制限時間10分。
ほのおのかけら入手後、武器を構える/ダッシュ/ジャンプ/ルーラ禁止。
ほのおのかけらは、いざないの石碑:溶岩地帯から南東あたりにあるマグマ2つの間にある。

034:痛恨の一撃に ご用心!
報酬:はやぶさの剣
ローザス森林地帯にいるおおきづち30匹を5分以内に撃破。

035:仲直りだ!
報酬:ちいさなメダル3枚
かがみ石4個納品
かがみ石は、ゴーレム/うごくせきぞう/キラーマシンが落とす。
また、アマル峡谷にて入手できる。

036:暖かいパジャマ
報酬:ガイアのオーブ
やわらかウール4個納品
やわらかウールはダックスビルが落とす。

037:こわいマシンは雷がニガテ
報酬:ドラゴンスティック
イーリム雪原にいるキラーマシン5匹を雷系特技・呪文で撃破する。

038:ふわふわのぬいぐるみ
報酬:絆ストーン
ふさふさの毛皮10個納品
ふさふさの毛皮は、ももんじゃ/おおきづち/シルバーデビルなどが落とす。

039:血沸き肉踊る戦い!
報酬:しゅらのこん
試練のほこら・ゼビオンの戦いにて、職業武闘家のいるPTでエリミネーター10匹撃破する。

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ