総攻撃について記載。
11/22初稿:PS5版/Ver1.000.200時記載
TRIBANGLE(総攻撃)について補足
TRIBANGLE(総攻撃)は広範囲の敵にダメージを与える強力な攻撃方法。
「ダウンした敵」を味方3名で囲んだ状態で1MORE中の味方からR2で発動できる。
総攻撃の演出は☓でスキップできる。
ダウンした敵を囲む必要があるため、ダウンを取って1moreを取れてもその敵を倒した場合などは総攻撃を発動できないことになる。
また、ユニットの3名の内の誰かが、炎上、絶望以外の状態異常になっている場合、総攻撃は発動できない。
総攻撃のダメージは、味方ユニットの近接攻撃力/銃攻撃力によって上昇する。
そのため、基本的には攻撃力の高い銃を装備する&近接攻撃力/銃攻撃力の高いサブペルソナを装備することで総攻撃のダメージを高めることができる。
ビートシナジーやトリガーシナジー(++で+15%)、果てなき闘志(+10%)/沸き立つ血気(+20%)など与ダメージ上昇系の各種パッシブスキルは総攻撃のダメージには影響しない?
タルカジャの効果は総攻撃のダメージにも影響があるものの、通常の攻撃と総攻撃では仕様が違うっぽい?
総攻撃の場合、タルカジャがかかっている人数が多いほどダメージが高くなる。
1人だと1.125倍程、2人だと1.25倍程、3人だと1.4倍ほど。
0 件のコメント:
コメントを投稿