効率的なお金稼ぎ|龍が如く7外伝攻略

2023年11月15日水曜日

龍が如く7外伝名を消した男攻略

スポンサーリンク

>龍が如く7外伝攻略メニューページ

今作のお金稼ぎについて。

11/15初稿:PS5版/Ver1.011時記載

効率的なお金稼ぎ

最序盤:各種皿

蒼天堀ロッカーキーで各種皿を入手し、売却することで序盤のお金稼ぎになる。
えびすや蒼天堀店にて、プラチナの皿は20万円、金の皿は10万円で売却できる。
キャッスルは中盤で解禁されるため全てのロッカーキーを入手できるわけではないが、序盤で入手できる分でもそこそこ良いお金になる。

序盤:赤目ネットワーク関連

サイドストーリー:赤目関連
外回り(サポートMAP)一覧
お金稼ぎ効率はよくないものの、桐生を育成するのにお金だけでなく赤目ポイントも必要になるため、依頼やサポートMAPなどを達成していくとよい。
闘技場などにも影響するクルーランクを上げるのに赤目ネットワークレベルも上げる必要があるので無駄にならない。
ゴールドランク:赤目ネットワークレベル10以上、闘技場SILVER3つクリア
プラチナランク:赤目ネットワークレベル20以上、闘技場GOLD3つクリア

ただし、活動記録でも赤目ポイントは稼げるため、赤目ポイントを稼ぐなら各種プレイスポットを利用するのも手。

中盤~終盤:闘技場

今作の効率的なお金稼ぎは、中盤で解禁されるキャッスルの闘技場を利用するのがオススメ。
今回四天王関連亜門のサイドストーリーを進めるために仲間の育成もする必要があるため、仲間上限10人のZIGOKU TEAM RUMBLEの闘技で仲間を育成しつつお金も稼ぐのがオススメ。

ZIGOKU TEAM RUMBLE:金虎祭典1
基本報酬60万円、Sランク時タイムボーナス12万
仲間が育っていない状態でも比較的クリアし易い。
これに限らずZIGOKU TEAM RUMBLEは、エージェントスタイルで蛇で往復したり蛍をばらまいたりなどで複数の敵を巻き込んで体力の低い敵の数を効率よく減らし、残った大きな敵や体力の多い敵を複数で囲んで応龍スタイルのチャージ□コンボなどで攻撃すると時間を短縮しやすい。
オーダーの攻撃力強化効果も大きいので溜まったら使っていくとよい。

ZIGOKU TEAM RUMBLE:白金虎祭典4
基本報酬200万円、Sランク時タイムボーナス40万円
ランクボーナス1.2倍と合わせて288万円稼げる。
大きめの敵がいないため、比較的クリアしやすい。
白金虎祭典5と比べると敵が16体と少なめだが体力少し多めの敵が多い。

ZIGOKU TEAM RUMBLE:白金虎祭典5
基本報酬200万円、Sランク時タイムボーナス40万円
ランクボーナス1.2倍と合わせて288万円稼げる。
大きめの鬼がいないため、比較的クリアしやすい。
白金虎祭典4と比べると敵が25体と多めだが体力の少ない敵が多めで、体力の多い敵が3体と少ない。

最終的には、SPECIAL EVENT MATCHの四天王四連覇や南田グランプリを周回するのが効率的ではある。
ただし、どちらも解禁が非常に遅いのが難点。

SPECIAL EVENT MATCH:四天王連覇
基本報酬550万円、Sランク時タイムボーナス110万円
ランクボーナス1.2倍と合わせて792万円稼げる。
四天王関連のサブストーリーをクリアすると解禁される。
ダン→鮫島→JUSTICE→宇賀神の4連戦。
桐生が育っていれば2分程度でクリアできるため、周回しやすい。
HP一定状態まで減らすと相手がヒートを発動するが、この演出が終わるまでそれ以上にHPを減らせない状態になるため、一気に倒しづらいのが難点。

SPECIAL EVENT MATCH:南田グランプリ
基本報酬770万円、Sランク時タイムボーナス154万円
ランクボーナス1.2倍と合わせて1108万8000円稼げる。
歴代ボスの動きをするロボットとの6連戦。

こちらも桐生が育っていれば2分程度でクリアできるため、周回しやすい。
四天王連覇と比べると戦う数が多いものの、HP一定状態まで減らした時の演出が初戦しかないため、一気に倒しやすいので四天王連覇とクリアタイムに大きな差はでないのでお金稼ぎ効率が良い。

>龍が如く7外伝攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ