マッチングアプリ「マチコさん」|龍が如く8攻略

2024年2月11日日曜日

龍が如く8攻略

スポンサーリンク

>龍が如く8攻略メニューページ

ミニゲーム「マッチングアプリ『マチコさん』」について。

マチコさんについて補足

サブストーリー07「マチコさん」で解禁されるミニゲーム。
解禁後、ハワイのパンケーキハウスクリーム&ベリーワイキキ店にいるマチコと会話することで行うことができる。

マッチングアプリ「マチコさん」は、春日のプロフィール文やアイコンを編集して他のユーザーとマッチングしチャットゲームで口説くことでデートを目指すゲームで、人間力を上げることができる。

プロフィール画面では、春日のプロフィールを変更したり、マッチングに必要なアプリptを購入したりすることができる。

・アイコン編集
春日の顔アイコンの編集
アイコンにはそれぞれ好みがあり、アイコンを変えることでマッチングするユーザーが変わる。
ほとんどのアイコンは一番が特定のジョブに転職した後にアプリptを使用することで設定できるようになる。
一度購入したアイコンは、以降何回でも自由に設定することができる。

・プロフィール文編集
春日のプロフィール文の編集
プロフィール文は、キーワードと文体を組み合わせて作る。
キーワードは上から、職業、春日の性格、趣味、趣味、最後のひとこと、を設定する。
それぞれのキーワードを変えることで、マッチングするユーザーが変わる。
文体は、L1/R1で変更することができる。
文体もマッチングに影響する。

・プラン変更&pt購入
春日の会員プランの変更とマッチングで使用するアプリptの購入
会員プランは、ノーマル/ゴールド/プレミアム会員の3種類。
順にマッチングする際に必要なptが多くなるが、多くの相手とマッチングできる可能性が上がる。
ノーマル:1000pt/1マッチング
ゴールド:3000pt/1マッチング
プレミアム:5000pt/1マッチング
なお、会員プランの変更自体はアプリptが消費されない。
また、所持金を使用してアプリptを購入できる。
1000pt/10ドル
3000pt/30ドル
5000pt/50ドル
アプリptはマッチング時やアイコンの購入時に使用できる。

・メモリーズ
今までにチャットをした相手との記録を確認できる
デートした相手とは、再度チャットを振り返ることもできる。

・マッチング
アプリptを使用して設定したプロフィールでマッチングを開始する

チャットについて

マッチングに成功すると、チャットを開始する相手を選択することができる。
春日のプロフィールによって、相手とのマッチ率が変化する。
マッチ率が高い方がチャットで有利になる。
デートするまでは、何度でも同じ相手とマッチングすることができる。

チャットは、プロフィールに設定した内容や相手の喜ぶ返信をすることで、画面上部のごきげんゲージを上げていき、最終的にデートを目指すゲーム。
ごきげんゲージがクリアラインを超えれば、デートに進むことができる。
途中、ごきげんゲージが上がることで、相手から写真を貰うことができる。

選択肢返信
返信する内容を選択すると、◯✗△□でメッセージを打ち込む。
制限時間内に入力出来なかったり、一定数入力ミスしたりすると、返信失敗になる。
文章量が多い選択肢ほど、入力するコマンドが多くなるが、相手のごきげんゲージは上がりやすくなる。

スタンプ返信
スタンプはルーレットになっている。
時間が経つにつれて、スタンプルーレットの動く速さが遅くなっていくが、早く送ったほうが相手のごきげんゲージが上がりやすくなる。
スタンプの中には相手のごきげんゲージを下げるものもあるので要注意。

アピール返信
制限時間内にメッセージを打てるだけ打ち込む。
メッセージを送った数に応じて相手のごきげんゲージを上げることができる。

マチコさん攻略

プロフィール設定は基本的に職業だけ気にすれば問題ない。
ノーマル会員でもプレミアム会員とマッチング可能。
スタンプは、マイナスにならないように遅くなるのを持つとよい。

ノーマル会員

カヲル:裏武器屋
春日です。俺の技術で~
大きな声じゃ言えないが~(裏武器屋)
俺、セクシーが好き~
俺の持っているモノは世界一の~
強欲な奴だ~

カナポヨ:無職
春日です!イエイイエーイ!~
無職だよーん
アウトドアが好き
カナポヨみたいな元気な~
カナポイヨポヨポヨ!~

カノ:勇者
春日だ。俺もあんま得意じゃ~
俺は勇者だ!~
インドアが俺は~
そいつらには不幸になって~
俺がきっかけになる!~

ゴールド会員

沙保里:スポーツ選手
元気ビンビンッ!春日です!~
スポーツ選手として日々鍛錬~
俺、筋トレが好きなんだよね
俺は今のままのあるがままの~
辛いときこそ~

ETSU:バンドマン
春日です。よろしく!俺もすぐ会える人~
バンドマンさ!ロケンロー!
ギャンブル、俺も好きなんだよ
キミみたいな子が好きかも~
王子様参上でーす!

ソフィー:医者
春日です。ごきげんよう。~
医者をやっております。~
音楽が私は好きなんです
上品さや高貴さがあり~
貴方の人生、私が笑顔で~

プレミアム会員

きなこ:勇者
春日です!バカ話なら~
俺は勇者だ!~
勇者だな。世界を救える~
パンチパーマにしようとしたら~

リンシャン:モデル
春日だ。よろしく!リンシャンさんと~
ファッションモデルとして~
料理が僕は好きなんだよ
リンシャンが作ってくれたものなら~
夢を諦めずにがんばってる~

なおみ:公務員
春日です!僕も真剣に~
公務員として毎日~
読書が僕は好きなんだよ
真剣になおみさんの気持ちに~
小説も多いですし、~

マリー:経営者
春日です。一緒に日本の未来を~
経営者として新規事業の~
カフェ巡りが僕は好きなんだよ
目先の利益だけ求めていたら~
一生懸命頑張っているマリーさんが~

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ