お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2015年3月26日木曜日

シアトリズムDQ攻略・解放チャレンジ攻略メモ

チャレンジモード:解放チャレンジ
解放チャレンジ:各ステージをクリアすると、新しいステージが解放されるモード。
ステージクリアで、アイテムやコレカが入手できることもある。
ラスボスステージをクリアすることで、そのシリーズのEMSがミュージックプレイにて遊べるようになる。
また、倒したラスボスの石版の欠片が入手できる。
すれ違い通信で同じモンスターの石版の欠片を9個集めることで完成する。

解放チャレンジで全てのステージをクリアすると、上級チャレンジが遊べるようになる。
また、全ステージクリアでFMS:Love Song探してが遊べるように。

随時更新!

各ステージ報酬&入手アイテム例一覧
STAGE 報酬1 報酬2 入手アイテム例
1-1 銘菓砂漠の月 特やくそう やくそう/小さなメダル
1-2 いのちのいし   やくそう/まほうのせいすい
1-3 ときのすな   コレカNローレシアの王子
1-4 メタル系モンスター
1種の開放
せかいじゅのは すごろく券
コレカNストーンマン
コレカNりゅうおう
コレカRメタルスライム
1-5 上バロンのつのぶえ   いのちのいし
コレカNローラ
コレカN商人
1-6 プリンセスのさとり おうじょのあい メタスラのコイン
超ミラクルゾーンの書
覇王斬の書
コレカNスターキメラ
2-1 カムシカせんべえ まほうのせいすい コレカNマドハンド
2-2 上バロンのつのぶえ   せかいじゅのは
2-3 元気玉   せかいじゅのは
コレカRフローラ
2-4 メタル系モンスター
1種の開放
せかいじゅのは ちいさなメダル
テンションマスターの書
コレカRハーゴン
2-5 いのちのいし   コレカR商人
コレカNウェディ
2-6 魔法戦士のさとり せかいじゅのはな まほうのせいすい
テンションマスターの書
コレカRブラッドハンド
3-1 げんこつあめ 特やくそう すごろく券
コレカNわらいぶくろ
いのちのいし
3-2 いのちのいし   まほうのせいすい/やくそう
コレカN商人
コレカNビアンカ
3-3 ときのすな   コレカRおじいさん
コレカNキーファ
3-4 ゴールデン系モンスター
1種の開放
せかいじゅのは すごろく券/元気玉
コレカNバラモス
3-5 上バロンのつのぶえ   ときのすな
コレカNウェディ
3-6 賢者のさとり エルフの飲み薬 すごろく券
スーパールーレットの書
コレカNキラーアーマー
コレカRおどるほうせき
4-1 オーガニックサラダ まほうのせいすい いのちのいし
バロンのつのぶえ
おうじょのあい
精霊の守りの書
コレカNメタルスライム
コレカNももんじゃ
コレカNばくだんいわ
4-2 上バロンのつのぶえ   テンションマスターの書
コレカR女の子
コレカP女の子
4-3 メタル系モンスター
1種の解放
せかいじゅのは 覇王斬の書
まほうの小ビン
コレカPエスターク
4-4 元気玉   まほうのせいすい
コレカNマーニャ
4-5 踊り子のさとり せかいじゅのしずく 超ミラクルゾーンの書
メタスラのコイン
コレカNスライムベホマズン
コレカNデスピサロ
5-1 メギス鶏のからあげ 特やくそう スーパールーレットの書
やくそう/いのちのいし
コレカRゴーレム
5-2 いのちのいし   ちいさなメダル
コレカNビアンカ
コレカPテリー
5-3 メタル系モンスター
1種の解放
せかいじゅのは 覇王斬の書
コレカNゲマ
5-4 ときのすな   コレカP商人
コレカN男の子
コレカR伝説の魔物使い
5-5 まもの使いのさとり エルフの飲み薬 すごろく券
ガタラのブタまん
メタスラのコイン
コレカNストーンマン
コレカRキラーマシン
コレカRグレイトドラゴン
6-1 女王様サブレ まほうのせいすい まほうのせいすい
けんじゃのせいすい
テンションマスターの書
ちいさなメダル
コレカRメタルスライム
6-2 上バロンのつのぶえ   エルフの飲み薬
コレカNキーファ
6-3 ゴールデン系モンスター
1種の解放
せかいじゅのは メタスラのコイン
コレカRムドー
コレカNくさったしたい
6-4 元気玉   せかいじゅのしずく
テンションマスターの書
コレカNハッサン
コレカNテリー
6-5 商人のさとり せかいじゅのはな ちいさなメダル
おうじょのあい
超ミラクルゾーン
コレカNくさったしたい
コレカPバトルレックス
コレカNバトルレックス
7-1 アクロバットケーキ 特やくそう 精霊の守りの書
メタスラのコイン
覇王斬の書
コレカNメタルスライム
7-2 いのちのいし   おうじょのあい
コレカNマリベル
7-3 せかいじゅのしずく けんじゃのせいすい 超ミラクルゾーンの書
コレカNナイトキング
コレカNストーンマン
7-4 ときのすな   コレカNハッサン
コレカRオーガ
7-5 レンジャーのさとり おうじょのあい コレカRメガザルロック
コレカNブラッドハンド
8-1 カタラのブタまん まほうのせいすい 上やくそう
コレカNメタルスライム
8-2 上バロンのつのぶえ   上やくそう
コレカRおじいさん
コレカRマリベル
8-3 メタル系モンスター
1種の解放
せかいじゅのは エルフの飲み薬
すごろく券
コレカPドルマゲス
コレカRドルマゲス
コレカPだいまじん
8-4 元気玉   せかいじゅのは
コレカNヤンガス
8-5 パラディンのさとり エルフの飲み薬 スーパールーレットの書
覇王斬の書
コレカNトロルキング
コレカNキラーアーマー
コレカNブリザード
コレカRラプソーン
9-1 銘菓砂漠の月 特やくそう すごろく券
上やくそう
アクロバットケーキ
メタスラのコイン
カムシカせんべえ
コレカNギガンテス
コレカRホイミスライム
9-2 いのちのいし   ちいさなメダル
コレカNバニーガール
9-3 せかいじゅのしずく けんじゃのせいすい けんじゃのせいすい
コレカRスライムタワー
9-4 ときのすな   すごろく券
コレカR守り人ナイン
コレカRトルネコ
9-5 バトルマスターのさとり せかいじゅのはな いのちのいし
おうじょのあい
銘菓砂漠の月
コレカNローラ
コレカNトロルキング
コレカNエルギオス
10-1 カムシカせんべえ まほうのせいすい 銘菓砂漠の月
コレカNキメラ
コレカRゴースト
10-2 ゴールデン系モンスター
1種の解放
せかいじゅのは すごろく券
げんこつアメ
上やくそう
はぐメタのコイン
コレカRメトロゴースト
コレカNフレイム
コレカN守護者ラズバーン
10-3 元気玉   ちいさなメダル
コレカNオーガ
コレカRエックス
10-4 スーパースターのさとり おうじょのあい すごろく券
せかいじゅのしずく
元気玉
スペクタルショーの書
メタスラのコイン
コレカPグール




>シアトリズムDQ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ