龍が如く0ZERO攻略・ドリームマシンで黄金猟銃/韋駄天モーターMarkⅡを入手しよう!

2015年3月21日土曜日

龍が如く0ZERO攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ドリームマシンについて
街中にある宝と書かれた自動販売機、ドリームマシンがあります。
ドリームマシンは、表示されたお金を消費してランダムでアイテムを入手できます。
ドリームマシンは1度購入すると、しばらく同じ場所のドリームマシンからは購入できなくなります。
備忘録のドリームマシンの項目を見ると、再購入するのに時間経過が必要のように思えますが、エリアチェンジするごとに商品状況と値段設定が変化します※。
そのため、購入後エリアチェンジをすれば同じドリームマシンからすぐに再購入できるようになります。
ドリームマシンの値段設定は100万/10万/1万の3パターン。
この値段設定は場所によって固定ではなく、同じ場所でもランダムで変化します。
入手できるアイテムは、桐生と真島両方とも100万円の黄金猟銃が当たり。
これをドリームマシンで入手すると、トロフィ:何がでるかな?を取得できます。
その他に、超合金バットなどのような武器も入手できます。
また、桐生編ではポケサーのパーツ、真島編では武具素材が入手できます。
これら以外にも、外れアイテムがかなり多いため、なかなか上記したものは入手できません・・・。
※:クリア後に解禁されるプレミアムアドベンチャーで確認。ストーリー未確認。

目指せ!黄金猟銃!韋駄天モーターMarkⅡ!!
ドリームマシンから黄金猟銃、韋駄天モーターMarkⅡを入手するには100万円のドリームマシンから購入する必要があります。
韋駄天モーターMarkⅡは桐生のみ。

黄金猟銃や韋駄天モーターMarkⅡを入手したい場合
西公園内セーブポイント近くにあるドリームマシンが2つ並んでいるところを利用すると効率いいです。
お金が余っているなら、西公園を出入りし、西公園セーブポイント近くのドリームマシン2つをチェック、100万円の時だけ購入を繰り返す。
お金に余裕がない場合は、西公園セーブポイントでセーブし、西公園を出入りし、西公園セーブポイント近くのドリームマシン2つをチェック、100万の時だけ購入し、ハズレだったらロードの繰り返し。

黄金猟銃はかなり低確率のようで、この方法でも1~2時間ほど掛かりました。
ちなみに、真島は西公園に入れないため、ドリームマシンの効率がやや悪い。

龍が如く0ZERO攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ