龍が如く0ZERO攻略・亜門創・亜門丈戦攻略!動画追加!

2015年3月21日土曜日

龍が如く0ZERO攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

シリーズ恒例の亜門戦。
桐生はサブストーリー94:一族の長
真島はサブストーリー100:蒼天堀の危機
にて戦うことになります。
相変わらず、亜門は強い!

桐生編:亜門創戦攻略
着弾すると爆発する弾をばらまいてくる。
これ自体の威力は低いものの、範囲が広く、攻撃時間も長いため、亜門に攻撃しづらい。
また、この弾に当たると、地味に気絶しやすい。
気絶する、もしくは離れて直線上に立つなどすると、高確率で当たるとほぼ即死するビームを撃ってくる。
超近距離、もしくはカス当たりなどの場合は生存できる。
ある程度体力を減らす(半分?)と、大砲が壊れ、椅子や机などが飛んでくるようになる。
これ以降、亜門は素手+上記椅子や机を使った攻撃に切り替わる。
飛んでくる椅子や机にも攻撃判定があるため、常時こちらが不利な状況になるのは、大砲時と変わらないが、火力が段違いに高いので要注意。
亜門の攻撃→机椅子が飛んでくる→亜門の攻撃・・・などで一気に体力が奪われるようになる。
常時体力を満タンにしておきたい。

開幕、走りながら亜門に近寄る。
真っ直ぐ近寄ろうとするとビームを撃ってくることがあるので、真っ直ぐは近寄らないように。
近寄ることができたら、投げ→追い討ち→投げ→・・・の繰り返しである程度減らせる。
ただし、投げはある程度すると返されるようになるので注意。
序盤は爆弾ばらまきにより、通常の攻撃をしてもこちらがダメージを食らうことが多いため、ヒートアクションでダウンを奪うとよい。
大砲を壊した後も、机などがジャマになるため、ヒートアクションでダウンを奪うようにするとよい。
壊し屋スタイルで机など利用するのも手?

限界突破せずに倒した時の方法
武器:Dragon-Drive複数個/アクセサリ:小人のベルト/所持品:スタミナンロイヤル複数個
序盤、亜門に近寄り、投げ→追い討ち→投げ…の繰り返し。
投げが返されるようになったら、Dragon-Driveを持ち、R1で構えて敵の近くで△で発動するヒートアクションでダウンを奪い、ダウン中の亜門に□□□を当てる。
大砲壊れた後も、同様にヒートアクション→ダウン中に□□□狙い。
ここから相手の攻撃をガードする必要もあり、小人のベルトを装備しててもDragon-Driveが壊れやすいので、壊れたらすぐに武器交換をするようにする。
一気に体力を削られることもあるため、回復も出し惜しみしないように。

追記:さらに楽にするために!
チンピラスタイルにしてお酒を呑む!
酔王の極意【前後不覚】で気絶しなくなるため、爆発食らって気絶からの即死ビーム対策になる。
酔王の極意【怒り上戸】でダメージを受けた時にヒートゲージが溜まる。
酔王の極意【大トラ気分】で体力状況によって攻撃力増加
酔王の極意【酔仙】で体力最大時ヒートアクション威力増加
と、かなり強力。

真島編:亜門丈戦攻略
前半は、桐生の伝説のスタイルの動きと同じ。
こちらの攻撃に対してカウンターで虎落としをしてくることも。
また、威力の低い飛び道具を投げつけてくることが有り、これを食らった時にアイテム欄に空きがあると、変な名刺?のようなものと、スタナミンスパークというスタミナンスパークの偽物が取得できる。
スタナミンスパークは使用すると、体力1ドット+ヒートゲージ0になるので要注意。
アイテム名が微妙に違う上に、説明文をよくみると”体カ、七ートゲーヅが最太までみなぎろ”と、おかしな文章になっているのが特徴。
後半は、真島の伝説のスタイルの動きと同じ。
ドスによる攻撃が強力。

桐生編の亜門に比べると幾分か楽ではあるものの、後半はドスによる突進攻撃(噛み掛かり~重ね)で即死するレベルのダメージを与えてくるため油断はできない。

限界突破せずに倒した時の方法
武器:Dragon-Drive複数個/アクセサリ:小人のベルト/所持品:スタミナンロイヤル複数個
基本的に桐生と同じ動きなので、少し離れて亜門が攻撃を空振りしたところにDragon-Driveで攻撃する。
ヒートゲージが溜まっていれば、ヒートアクション→ダウン中に□□□を狙う。
ある程度減らしてドスを持つようになったら、ガードをするように。
ガード後、ヒートアクションを狙い、ダウンを奪ったら□□□でダメージを稼ぐ。

追記:動画撮った時に気づきましたが、スラッガースタイルでガードしてゲージ溜め、相手の攻撃終わりにヒートアクションで武器屋道具使わなくても結構楽に勝てるかも。

追記:亜門が桐生と同じモーション時ならびりびりショット撃ってるだけで楽に倒せます。
ただしドスを持って以降はビリビリショットによる痺れが効かなくなるので要注意。

どうしても勝てない!という場合は…
伝説のスタイルの習得と、CP交換:限界突破の取得、カツアゲくんでお金稼ぎをし、
伝説のスタイルのレベルを上げると楽に勝てるようになります。
桐生の場合、伝説のスタイルLv10まで上げた状態なら、亜門後半は壊し屋スタイルの□□△でゴリ押しできるレベルになります。

追記:動画追加しました!

桐生限界突破時のセーブデータが残ってなかったので、桐生のみ少し限界突破しています。
難易度ノーマル
桐生:限界突破:堂島の龍Lv1時
真島:限界突破なし
でのプレイ動画になります。

龍が如く0ZERO攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ