閃乱カグラEV攻略・カグラ千年祭:前夜祭

2015年3月26日木曜日

閃乱カグラESTIVAL VERSUS攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

OPイベント後チュートリアル。
操作キャラは両備。
Lスティック:移動
○ボタン:短く押すとショートダッシュ、押し続けるとロングダッシュ
右下のコンパスに従って目的地へ向かう。
□ボタン:弱攻撃
△ボタン:強攻撃/長押しするとキャラ固有の技「遁術」
遁術はガードブレイク性能あり。
十字キー上:ロックオン
Lボタン:忍法ゲージが1本以上あるときに押すと忍転身
忍転身すると、衣装が変わり、体力が全回復、攻撃力防御力がアップ、コンボ攻撃の内容が変化。
秘伝忍法:忍転身後にLボタンと□か△ボタンと同時押しで忍法ゲージを消費し必殺技を発動できる。
L+□:1本消費
L+△:2本消費
L+○:5本消費
秘伝忍法3回使った後、敵を全滅させ、先に進む。

OPアニメーション

後光に導かれて
制限時間無し/ザコ忍軍を倒せ/トロピカルビーチ昼
雪泉操作でチュートリアル続き
飛翔乱舞(空中コンボ):□コンボの最終弾などで敵を吹き飛ばした時に、○を押すと敵を自動追尾し、空中コンボが出来る。空中コンボの最終段で敵を吹き飛ばした時にも同様に、○ボタンを押すことでさらに空中コンボを繋げられる。
リミットブレイク:十字キー↓を押すと、最大体力の10%消費で周囲の敵を吹き飛ばす全方位攻撃。敵の攻撃を受けている間でも使用可能で発動中はダメージを受けない。
空中受身:敵から攻撃を受けて吹き飛ばされた時に☓ボタン。
ガード:Rボタン。ガード中は方向に関係なく敵からの攻撃でダメージを受けなくなる。連続で攻撃を受けたり、特定の攻撃を受けるとガードが破壊される。
ガード弾き:敵が攻撃を繰り出すタイミングでRボタンを押してガードするとカウンター攻撃。
ガード弾きが成功すると、敵の隙を作り出せる。

デコ光に導かれて
制限時間無し/ザコ忍軍を倒せ/トロピカルビーチ昼
雅緋操作でチュートリアルの続き
合体飛翔乱舞:自分もしくは仲間キャラが飛翔乱舞中にタッチスクリーンをタッチ、もしくはR+○
命駆:Rを押してガード中、タッチスクリーンの中央付近を同時に2点タッチすると胸アップの画面に切り替わる。更にキャラクターの旨を左右に開くようにスライドすると命駆発動。R+△でも発動可能。
命駆け:防御力が低下する変わりに、攻撃力アップ+コンボルートが永続化。

乳神に導かれて
制限時間無し/ザコ忍軍を倒せ/トロピカルビーチ昼
飛鳥操作でチュートリアル続き
壁走り:☓ボタンでジャンプ中に壁に向かって○ボタンを長押しすると壁面を駆け抜けることができる。
壁蹴り奇襲攻撃:壁走り中に攻撃ボタン

野草に導かれて
制限時間無し/ザコ忍軍を倒せ/トロピカルビーチ昼
焔操作でチュートリアルの続き
忍び玉:所持時に△ボタン。忍び玉は種類によって効果が異なる。

カグラ千年祭
制限時間無し/雪泉を倒せ/
蓮華操作でチュートリアル続き。
起き上がり回避:ダウン中に☓ボタンか○ボタン。
起き上がり回避中は無敵。
起き上がり攻撃:ダウン中に攻撃ボタン。
起き上がり攻撃中も無敵。

>閃乱カグラEV攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ