2016年2月17日水曜日

真・女神転生4F攻略・ルート/ED分岐について

今作ではおそらくNEUTRALルート2種/LAWルート/CHAOSルートの4つに分岐。
歴代シリーズにあるような属性値のようなものはないようで、特定の選択肢で分岐するっぽい。

6/8MOON市ヶ谷駐屯地の奥のイベントで、初めの分岐。
LAW/CHAOSルートだと、ここでクリアになる(バッドエンド?)。スタッフロール無し。クリアデータのセーブはあるが、2周目にて一部の仲魔の合体が解禁されないっぽい。
NEUTRALルートだと7/8MOONへ続く。
・LAWルート
6/8MOON、市ヶ谷駐屯地の奥にて、メルカバーを協力するを選択する
パートナーが全員抜け、代わりにメルカバーがターンエンド時に攻撃してくれる状態で、ルシファー戦。
ルシファー戦に勝利するとエンディング。
・CHAOSルート
6/8MOON、市ヶ谷駐屯地の奥にて、メルカバーを倒した後、ルシファーを味方するを選択するとエンディング。
・NEUTRALルート
6/8MOON、市ヶ谷駐屯地の奥にて、メルカバー/ルシファー両方倒す。
NEUTRALルートのみ7/8MOON以降へ進める。
また、ニュートラルルートクリア時のみ、2周目にて一部の仲魔の合体が解禁される。

7/8MOON宇宙の卵第6の奥のイベントにて、次の分岐。
・絆(パートナー)ルート
7/8MOON宇宙の卵第6の奥にてダグザからの問いに対し、宇宙の卵を破壊するを選択する。
ダグザ戦~ヴィシュヌフリン戦
その後は、FULLMOON~MISOKAMOONに記載。
・皆殺し(ダグザ)ルート
7/8MOON宇宙の卵第6の奥にてダグザからの問いに対し、宇宙の卵を破壊しないを選択する。
パートナーが全て抜け、ナバールがアイテムを全て破棄後、パートナーたちと連戦になる。
その後は、ニュートラル皆殺し(ダグザ)ルート:宇宙の卵第6~YHVHの宇宙に記載。

>真・女神転生ⅣFINAL攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ