2016年2月1日月曜日

ドラクエビルダーズ攻略・チャレンジ:1章メルキド編

メルキド編チャレンジ情報
とりあえず、達成できたチャレンジを記載しておきます。
メルキド編のチャレンジ全て達成すると、トロフィーメルキド編チャレンジコンプリートを取得できる。

・20日以内にクリアする
報酬:知られざる島でほのおのつるぎが作れるように
ベッドで寝たり、HP0になったりすると時間経過してしまうっぽいので、なるべく寝ない・やられないようにプレイ。
また、ストーリークリアのみに焦点を絞ってプレイするとよい。

・キャンプレベルを5にする
報酬:知られざる島ですべての石の家具が作れるように。
なるべく、ツボでもなんでもよいので家具などを設置するとスコアを稼げる。
土でカベや床を作った部屋は、後から石垣づみのカベや石だたみセットを活用し部屋のスコアを高くする。
ドラゴンから入手できる家具を設置する。
部屋数が足りないなら、2階建てや3階建てにするのも手。
・3体のドラゴンを倒す
報酬:知られざる島で展示台が作れるように。
ドラゴンを楽に倒す方法:火をふく石像を2個、寝ているドラゴンに対して設置すると、ドラゴンは寝たままの状態でダメージを与え続けられる。あとは少し放置すれば勝手に倒してくれる。
1体目:拠点から南西
2体目:旅のとびら・青の先にある城跡から西(すこし北)の高台
3体目:旅のとびら・赤の先、西(すこし北)の平原
・メルキドガーデンを完成させる
報酬:知られざる島で新しい服が作れるように。
メルキドガーデン:ベンチ/【花】10個/【草】5個/水ブロックの量8個/ブナの木/かがり火
メルキドガーデンの作成には、いくつか注意点がある。
まず、水は近くの水辺から掘り進み、拠点まで水を引いてくる必要があり、拠点よりも低い位置に水があるため、低い位置で部屋を作ることになる。
水のブロック量を確保できたら、部屋として機能させるために穴は塞いでおく。
ブナの苗を植えてから3日ほど経過しないと、ブナの木にならないので注意。
花や草は草花スコップを使い調達する必要がある。
・おおきづちの墓を完成させる
報酬:知られざる島でメルキドグリーブが作れるように。
旅のとびら・青の先、南西にいる、墓を作りたいおおきづちと会話
旅のとびら・赤の先、北のほうにある孤島(ゆきのへのいた建物よりもさらに北へ進んだあたり)にいるブラウニーと会話、石の墓をひらめく
石の墓:石材2個
石の墓を2個作り、再度墓を作りたいおおきづちのところへ。
作った石の墓2個を、他の墓と規則正しく設置すると宝箱が解放される。
おおきづちと会話

>ドラゴンクエストビルダーズ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ