真・女神転生4F攻略・オススメ合体限定?固有スキル引き継ぎバグについて

2016年2月17日水曜日

真・女神転生ⅣFINAL(真4F/メガテン4F)攻略

スポンサーリンク

固有スキルを引き継ぐ方法として、合体事故以外に
前作ではライト合体を利用して固有スキルを引き継ぐといった手段があったが、
今作ではライト合体による固有スキル引き継ぎは出来なくなっている。

その代わり、今作では”バグ”で固有スキルを引き継ぐことができるように…。
オススメ合体を利用したものになるため、固有スキル持ちの仲間が素材のオススメ合体にリストアップされている必要がある。
固有スキル持ちが素材のオススメ合体を選択。
所持スキル確認画面でXボタンを押して、スキル選択画面へ。
適当にスキルを選択し、終了し、再度所持スキル確認画面へ。
所持スキル確認画面で再度Xボタンを押して、スキル選択画面へ戻ると…

上記画像のように、引き継げないはずの固有スキルが増加し、引き継げるように。

上記画像を見てわかるように明らかにおかしいので仕様ではなくバグと思われる。
そのため、利用するものではなさげ・・・。

しかし、今作で修正されたということは、前作のライト合体もバグだったんだろうか…。

>真・女神転生ⅣFINAL攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ