2016年2月2日火曜日

ドラクエビルダーズ攻略・チャレンジ:終章ラダトーム編

ラダトーム編のチャレンジ情報
とりあえず達成できたものを記載しておきます。
ラダトーム編のチャレンジを全て達成すると、トロフィーラダトーム編チャレンジコンプリートを取得できる。

・30日以内にクリアする
報酬:知られざる島でロトの伝説アイテムを作れるように。
寝ないようにし、ストーリーのみに焦点を絞ってプレイする。

・キャンプレベルを4にする
報酬:知られざる島で多機能作業台が作れるように。
ストーリー上で要求される部屋+αで簡単に達成できる。

・伝説の防具をもたずに竜王をたおす
報酬:知られざる島でかいしんのゆびわが作れるように。
伝説の防具であるひかりのよろい、ゆうしゃのたてを大倉庫にあずけて、りゅうおうを撃破する。
しんのすがたのりゅうおう戦では、伝説の装備以外のものはなくなってしまうのは辛いが、仲間が回復アイテムを届けてくれるので、なんとかなる。

・???に「緑の思い出」を届ける
報酬:知られざる島でおたのしみアイテムが作れるように。
姫が石化していたところから南のほうを見上げると、スライムの形のブロックが見える。
この頂点にスライムがいる。
このスライムと会話後、しろい花を使い、再度会話すると、荒野のこころを入手。

つづいて、拠点から北西のほうに同様にスライムの形のブロックの頂点にスライムベスがいる。
このスライムベスと会話後、きいろの花を使い、再度会話すると、荒野のこころを入手。
きいろの花入手方法
拠点周辺などにいるスライムベスから低確率できいろのつぼみを入手できる。
これを植えて、草花スコップを使い、きいろの花を入手する。

つづいて、旅のとびら・赤の先、北東あたり(砂漠、氷エリアあたりの上)に同様にスライムの形のブロックの頂点にメタルスライムがいる。
このメタルスライムと会話後、ももいろの花を使い、再度会話すると、荒野のこころを入手。
ももいろの花入手方法
拠点の南あたりなどにいるドラキーからももいろのつぼみを入手できる。
これを植えて、草花スコップを使い、ももいろの花を入手する。

最後に、虹のしずくを使った先、南西のほうにキングスライムの形のブロックの頂点にキングスライムがいる。
このキングスライムと会話すると、緑のおもいでをひらめく
緑のおもいで:荒野のこころ3個/しろい花/きいろの花/ももいろの花
上記素材とシャナク魔法台を持って行くと手間が省ける。
緑のおもいでを作り、このキングスライムに緑のおもいでを使い、再度会話すると、クッキーを3個もらえる。

・はかいのつるぎを発見する
報酬:知られざる島で禁断のそうびが作れるように。
はかいのつるぎの場所
はじめのエリアの姫が石化していたところから南東の方の山の上に、ラダトームひなんじょがある。
そこの奥に、はかいのつるぎ、しにがみのたて,、あくまのよろい、かいしんのゆびわがある。

>ドラゴンクエストビルダーズ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ