真・女神転生4F攻略・6/8MOON

2016年2月13日土曜日

真・女神転生ⅣFINAL(真4F/メガテン4F)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

5/8MOON

6/8MOON
チャレンジクエスト「池袋のみんなを助けて」追加
錦糸町のハンター商会にてイベント、選択肢あり
クエスト「討:【緊急】最終戦争」を受注
チャレンジクエスト「東京をハラいっぱいに」追加

ターミナルに近づくとイベント

ラージマップ霞ヶ関から北西のほうにある市ヶ谷駐屯地を目指す。
道中にてイベント、Lv65天使の軍勢戦

市ヶ谷駐屯地
出現悪魔:65ヤム/66クドラク/ペンドラゴン/68ランダ/ヘカトンケイル/69反抗の群れ/69ケルベロス/フェンリル/70ピュートーン
市ヶ谷駐屯地に入るとイベント、イザボーがパートナーに追加
少し進むとイベント。
東にあるエレベーターに乗りB3Fへ。
B3Fエレベーターのすぐ東にある階段を上り、先へ進む。
B3Fゲートに近寄るとイベント、Lv69バルバトス4体戦
火炎弱点、銃反射
戦闘後、ゲートに入る。
1F回復の泉あり
2F行方不明者
B3F宝箱:宝玉輪
B1F宝箱:集魔の水2個/チャクラドロップ

混沌空間
出現悪魔:58ゴモリー/61マスターテリオン/63ムールムール/66ペンドラゴン/67アルシエル/69ケルベロス/フェンリル/バルバトス/悪魔の軍勢/70ピュートーン
無限の間Bでは、扉に入るとワープする。
無限の間Bはパワースポットのある部屋と無い部屋の2つあるので要注意。
パワースポットのない部屋の階段上、北東の扉に入るとルキフグス戦に。
ルキフグス戦
3回行動、電撃弱点、銃衝撃反射
グランドタック/マハザンダイン/百麻痺針/ラスタキャンディ/光を喰らう闇/マカラカーン
ラスタキャンディの強化を打ち消せるように、弱体もしくはデカジャを使うように。
グランドタック、マハザンダインで3回連続で攻撃されるとキツイので、銃もしくは衝撃に対して無効反射を持っている仲魔を使うとよさげ。
ヤムとヘカトンケイルの合体で作成できるLv69アザゼルが銃反射衝撃無効闇耐性とルキフグス戦対策に丁度よさげ。
戦闘後、部屋の中央にワープゾーン出現。
ワープゾーンに入ると市ヶ谷駐屯地に戻る。
無限の間B宝箱:集魔の水2個

市ヶ谷駐屯地
1Fの西にある階段から2Fへ。
2FのエレベーターからB3Fへ降り、西側の扉へ入る。
B2Fにてイベント。
B3Fゲートに近寄るとイベント、Lv67堕天使の群れと2連戦
戦闘後、ゲートに入る

混沌空間
無限の間Aとイベント、選択肢あり。
・入り口まで運ぶを選択すると、市ヶ谷駐屯地入り口まで戻るが、ソーマをもらえた
回復の泉あり。
無限の間Bと同様に、扉に入るとワープする。
無限の間Aは回復の泉のある部屋と、ない部屋の2つある。
回復の泉のない部屋の階段上、南西の扉に入るとベリアル戦に。
ベリアル戦
3回行動、氷結弱点
虚ろなる怠惰の炎/デクンダ/貫く炎の闘気/マハラギダイン/モータルジハード
虚ろなる怠惰の炎で防御命中回避が下げられるので要注意。
ラスタキャンディで全能力強化重ね掛けするとよい。
戦闘後、部屋の中央にワープゾーン出現。
ワープゾーンに入ると市ヶ谷駐屯地に戻る。
無限の間A宝箱:宝玉

市ヶ谷駐屯地
入り口付近の炎の壁を調べると、炎の壁が消え、先に進めるように。
B1Fにてイベント
B2Fにあるゲートに入り、無限光の間へ。
B1F行方不明者
B2F宝箱:魔力の香・小/速さの香・小
B2F宝箱:生玉

混沌空間
無限光の間にてイベント
月貌楼の扉に入るとイベント、シェムハザ戦
Lv73シェムハザ戦
3回行動、火炎氷結弱点
シン・ザンダイン/シン・ジオダイン/魔力の奔流
衝撃・電撃無効/反射持ちを入れるか、強化弱体を重ねがけし敵の攻撃を避けるように。
戦闘中選択肢あり
・誘いを断るを選択すると、アシストゲージが上がり、シェムハザの攻撃力が上がった。
戦闘後、市ヶ谷駐屯地B2Fに戻り、結界が壊れ、先に進めるように。
宝箱:力の香・小/魔力の香・小
宝箱:チャクラポット
宝箱:技の香・小/魔導書・薄

市ヶ谷駐屯地
B3Fの扉に入るとイベント、選択肢あり
ここから分岐?
宝箱:技の香・小/運の香・小

メルカバーを倒すを選択すると、ガストンが覚醒、メルカバー戦
Lv75メルカバー戦
3回行動、呪殺弱点
チャリオット/至高の魔弾/ラスタキャンディ/殺風激/ヘキサグラム/汝逆らうことなかれ
チャリオットで命中回避が下がるので、強化弱体重ね掛けを忘れずに。
また、殺風激で迷子にされることもあるので要注意。
ある程度HPを削ると行動パターンが代わり、ヘキサグラムをしてくるように。
ヘキサグラムで仲魔が1ターンに1体死ぬことになるので、強化弱体で重ね掛けした状態で多段スキルで一気にダメージを稼ぎ、短期決着を狙うとよい。
ハレルヤをメインパートナーにするといいかも?
戦闘中選択肢あり。
・自由のためを選択すると、主人公が緊縛魔封状態に。
・民を止めるを選択すると、メルカバーの防御力が下がった
戦闘後イベント、選択肢あり

ルシファーを倒すを選択すると、ハレルヤが覚醒、ルシファー戦
Lv75ルシファー戦
悪しき輝き/冥界破/ランダマイザ/刹那五月雨撃ち/絶対零度/デクンダ/暁の明星
メルカバーとの連戦になるため、序盤がキツイ。
メルカバー戦で仲魔が死んでいる場合は招来石などを使うと良い。
冥界破や刹那五月雨撃ちをしてくるため、物理無効/反射か銃無効/反射の耐性を持った仲魔を入れておくとルシファーの行動数を減らしやすい。
戦闘中選択肢あり
・了解した>攻撃あるのみを選択すると、主人公の攻撃力があがった。数ターン後フリンがルシファーに攻撃し、行動妨害。
・仲間と過ごす日常を選択すると、アシストゲージが上がり、ルシファーの攻撃力が上がった
戦闘後イベント、クエスト「討:【緊急】最終戦争」クリア

7/8MOONに続く

>真・女神転生ⅣFINAL攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ