2016年2月2日火曜日

ドラクエビルダーズ攻略・チャレンジ:2章リムルダール編

リムルダール編チャレンジ情報
とりあえず、達成できたチャレンジを記載しておきます。
リムルダール編のチャレンジを全て達成すると、トロフィーリムルダール編チャレンジコンプリートを取得できる。

・30日以内にクリアする
報酬:知られざる島でまんぷくベルトが作れるように。
必要な時以外寝ないようにし、ストーリーのみに焦点を絞ってプレイする。

・キャンプレベルを5にする
報酬:知られざる島で全ての木の家具が作れるように。
なるべく、ツボでもなんでもよいので家具などを設置し、スコアを稼ぐ。
下記はいきょにてやすらぎソファなど家具を入手し、拠点の部屋に設置する。
土のカベや床の部屋は、後からウッドウォールやフローリングを使い、スコアを稼ぐとよい。
部屋数が足りないようなら、2階建て、3階建てにするとよい。

・はいきょの屋根の修理を完了する
報酬:知られざる島で屋根を作れるように。
旅のとびら・青の先、南西(西より)のほうにある建物に入り、屋上にある宝箱を開ける。
屋根・天板2個/屋根・ななめ板10個/屋根・ひっこみ角/屋根・でっぱり角5個を入手。
これらを使い、屋根を修理する。
完成させると、宝箱解放。
宝箱を開けると、屋根・天板/屋根・ななめ板/屋根・でっぱり角/屋根・ひっこみ角をひらめく。

・「スライムの王冠」を入手する
報酬:知られざる島で水のわく石が作れるように。
旅のとびら・赤の先、北にあるスライム型の池で釣りをすると、キングスライムが出現する。
キングスライムを撃破すると、スライムの王冠を入手できる。

・タルバのクイズに全問正解する
報酬:知られざる島でほしふるうでわが作れるように

1問目:拠点から南にある石碑の置いてある建物
左の部屋と同じ位置に、右の部屋に以下のアイテムを設置する。
料理用たき火/ツボ2個/たいまつ/いけ花/たらい
木の作業台があるので、そこで足りないものを作るとよい。
2つの部屋が同じ設置状況になると、宝箱が開放される。
宝箱:いしのおの/ホワイトブロック

2問目:旅のとびら・青の先、南西(屋根修理はいきょの北西あたり)にある石碑の置いてある建物
左の土にやしの苗を植えると、宝箱が解放される。
宝箱:金/ブルーブロック

3問目:旅のとびら・赤の先、巨大メーダと戦った建物よりさらに東に進んだ所にある石碑の置いてある建物
建物内の、九時を指し示す時計のような配置になっているブロックがある。
このブロックの、九時部分のゴーレム岩を破壊し、三時を指し示すような配置に設置し直すと宝箱が解放される。
宝箱:火をふく石像/レッドブロック

上記3問クリア後、旅のとびら・緑の先、南のほうにある石碑の置いてある建物
そこにある穴の空いたブロックに
左ふたごの謎:ホワイトブロック
中央進化の謎:ブルーブロック
右時の謎:レッドブロック
をはめ込むと、宝箱が解放される。
宝箱:スーパーリングをひらめく

>ドラゴンクエストビルダーズ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ