2018年1月31日水曜日

モンスターハンターワールド攻略・探索:孤高の魚類調査員イベント

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

探索で、各地にいる孤高の魚類調査員と会話することで重要バウンティが発生する。
達成後、調査拠点の調査資源管理所に報告すると食材が追加される。

・調査協力:ピンクパレクスの捕獲
→ピンクパレクスを捕まえる
報酬:調査ポイント200pts/古代竜人の手形
古代樹の森、1の北東あたりの池付近にいる孤高の魚類調査員と会話すると発生
魚類調査員のいる池でピンクパレクスは釣れる。
食事:勇気うなぎ追加

・調査協力:サシミウオの捕獲
→サシミウオを捕まえる
報酬:200pts/古代竜人の手形
大蟻塚の荒地、エリア1の北あたりの滝のところにいる孤高の魚類調査員と会話で発生。
サシミウオは、すぐ近くで釣れる。
食材:サシミウオ追加

・調査協力:バクヤクデメキンの捕獲
→バクヤクデメキンを捕まえる
報酬:調査ポイント400pts/古代竜人の手形
陸珊瑚の台地、エリア11の河、東あたりにいる孤高の魚類調査員と会話で発生
バクヤクデメキンは、エリア7の東の池?で釣れるのを確認。
食材:タコフェスタ追加

・調査協力:黄金魚の捕獲
→黄金魚を捕まえる
報酬:調査ポイント400pts/古代竜人の手形
瘴気の谷、エリア9の東あたりにいる孤高の魚類調査員と会話すると発生
すぐ近くの池や、中層キャンプ(11)から北西へ下りていくとあるエリア10の崖下にある池?、エリア10の南の穴を抜けた先の池などで黄金魚確認。
食材追加メモ忘れ
コメントより情報提供。
食材:将軍カツオ追加

・調査協力:白金魚の捕獲
→白金魚を捕まえる
報酬:調査ポイント600pts/古代竜人の手形
竜結晶の地にいる孤高の魚類調査員と会話で発生。
白金魚は、エリア7(エリア7とエリア5の境目付近)にある池で確認。
クリア後、食材:大王イカ追加。

・調査協力:新大陸のヌシの捕獲
→新大陸のヌシと呼ばれる環境生物を1匹捕まえる。
報酬:調査ポイント800pts/古代竜人の手形G
各地の調査協力を終えた後、
瘴気の谷にいる孤高の魚類調査員と会話で発生確認。
ヌシ:カセキカンスは
瘴気の谷
龍結晶の地
で釣ることができる。
ヌシ・カセキカンスを釣る!トロフィー:生きた化石と遭遇の獲得方法に記載。

釣った後に、孤高の魚類調査員と会話すると、金の竜人手形を貰える。
食材:ブレスワイン追加

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 参考にさせて頂きました。
    黄金魚で手に入った食材ですが、確認したところ将軍カツオでした。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメント&情報提供ありがとうございます。
      助かります。

      削除

ブログ アーカイブ