2018年1月31日水曜日

モンスターハンターワールド攻略・幻の鳥フワフワクイナを捕まえろ!トロフィー:フワフワな抱きごこちの獲得方法

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

情熱の生物調査員からの重要バウンティ「調査協力:幻の鳥の捕獲」で捕まえることになる幻の鳥フワフワクイナ。
幻の鳥フワフワクイナを捕まえると、トロフィー:フワフワな抱きごこちを獲得できる。

フワフワクイナは、各地に稀に出現する。
情熱の生物調査員と会話すると、下記生物と共生関係にあると情報を貰える。
古代樹の森:アプトノス
大蟻塚の荒地:アプケロス
陸珊瑚の台地:ムカシマンダゲラ?

私が確認できた出現場所は、探索:古代樹の森・エリア1のアプトノス付近、探索:大蟻塚の荒地・エリア1とエリア6のアプケロス付近。

上記画像のように、共生関係にある生物の背中にズラーっと並んで乗っている事が多い。
たまに、背中の上ではなく、地上に下りていることもある。
ピヨピヨと鳴き声が聞こえるので分かりやすいかも。
近づくとすごい勢いで逃げていくので、隠れ身の装衣を使ってから近づき、捕獲用ネットをスリンガーで打ち込み捕まえるとよい。

幻の鳥というだけあってなかなか遭遇できない。
探索:古代樹の森・南西初期キャンプ(1)から近くのアプトノスの周囲を探していなかったら、探索:大蟻塚の荒地・南西初期キャンプ(1)へ移動し近くのアプケロス周囲を探す。
いなかったら、再度探索:古代樹の森といった形で行ったり来たりを繰り返しなんとか遭遇できた。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ