フィリスのアトリエDX攻略・錬金術師公認試験クリア直後に優先してやること

2021年4月27日火曜日

フィリスのアトリエDX攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>フィリスのアトリエDX攻略メニューページ

錬金術師公認試験をクリアすると時間制限がなくなり、出来ることが一気に増える。
とりあえず、公認試験クリア直後にやるとよい個人的にオススメなイベントを記載しておきます。

スカイフリーカーの作成

まず、スカイフリーカーを作成する。
ファーヴェ丘陵にあるそびえ立つ巨大岩周辺などでグラビ石5個入手する。
これで、グラビ結晶が作れるように。
グラビ結晶を作ると、スカイフリーカーが作れるように。
スカイフリーカーに乗ると、高速で移動できるようになる。

コルネリア人形の解禁

続いてコルネリア人形を解禁させる。
ライゼンベルグに行き、中央庁舎の裏辺りにいるソフィーとプラフタと会話し、仲間にする。
ソフィーを仲間にした後、アトリエテントにてイベントで、コルネリア人形が解禁される。
コルネリア人形をアトリエテント内に設置すると、アトリエテントに戻ったときに消費したアイテムが自動で補充されるようになる。
ただし、コルネリア人形にミルクを納品することで貯まるミルクポイントを消費するので要注意。

ファストトラベルの解禁

メクレットとアトミナのサブイベントを進めて、空飛ぶ船を作成する。
サブクエスト:メクレットとアトミナ

空飛ぶ船作成後、ワールドマップ移動や旅人の焚火へのファストトラベルが解禁され、移動が更に快適になる。
また、月掴み峠の北西から採取地「空渡りの岩舟」へ行けるようになる。
空飛ぶ舟作成後アトリエテントに入ると、無印版でDLCだった採取地「リーゼントレーネ」「聖地ベスティエ」が解禁され、ワールドマップ移動から行けるように。

>フィリスのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ