ソフィーのアトリエDX攻略・トロフィー一覧

2021年4月24日土曜日

ソフィーのアトリエDX攻略 ソフィーのアトリエ攻略

スポンサーリンク

DX版もトロフィーコンプリートできたので一覧を記載しておきます。
トロフィーは無印版と別扱いだが、内容は同じ。
ただし、すべてのレシピを習得することで獲得できる「閃きの達人」は、DX版で追加されたレシピも習得する必要あり。

ソフィーのアトリエDXトロフィー一覧

不思議な本の錬金術士

全てのトロフィーを集めた

不思議な本とあたしの出会い

プラフタと出会った

人間化作戦、失敗!?

プラフタを人間にするのに失敗した

同じ目線で

プラフタを人形にした

知識の大釜

叡智の門で、メクレットとアトミナに知識の大釜をとられた

戦いを終えて

戦いを終えて、アトリエに帰ってきた/通常エンディング

プラフタからの挑戦状

プラフタから挑戦を受けた/条件エンディング
ラスボス戦前に賢者の石作成しておくと見れる

新しいあたし

新しい衣装に袖を通した

モニカオンステージ

モニカのコンサートを楽しんだ

頼れるオスカー

モニカをお姫様だっこするオスカーを見た

一刀両断!

謎の人物に助けてもらった

手がかりはオルゴール

機械の箱がオルゴールであることが分かった

水辺のバカンス

レオンと水辺のバカンスを楽しんだ

直った時計

ハロルに直した時計を見せてもらった

声の正体

小屋から聞こえる声の正体を知った

眼鏡を外すと

眼鏡を外したエリーゼを目撃した

意外な特技?

ホルストがピアノを弾いてるところに出くわした
トロフィー:一流の音楽家・意外な特技?の取得方法

看板娘と街歩き

テスとデートをした/引換券100枚のデート券を交換すると取得できる

微笑むシスター

境界への寄付額が目標に達し満足したパメラを見た
教会(パメラのお店)で2万コール分購入?

彼が目指すもの

決意を新たにするロジーを見た

たーる!

たるを調べた

一流の演奏家

ピアノを弾くのがうまくなった※2

嘘か真か

ウワサを買った

なんでもやります!

依頼ランクが最高に達した

気分を変えて

プラフタの姿を変えた

プラフタさんご満悦

ドールメイクでプラフタを満足させた

嬉しい贈り物

プレゼントをもらった

みんななかよし

パーティメンバー全員の好感度を最大まで上げた
トロフィーの記述は上記の通りだが、PTメンバー以外の好感度も上げる必要があるという話も…。

とほほな出来事

移動中にさんざんな目にあった

お願いコルちゃん!

量販店にアイテムを登録した

オーダーメイド

武器または防具を作った

手になじむ装備

武器または防具を強化した

ねぼすけ

3日間寝続けた

貯蓄家

10万コールためた

敏腕冒険者

冒険者レベルが最大に達した

一人前の錬金術士

錬金術レベルが最大に達した

閃きの達人

すべてのレシピを思いついた

プニプニしたアイツ

初めて戦闘をし、プニを倒した

必殺の一撃!

スペシャルアタックを繰り出した

日を砕く陽龍

ヤシュクを倒した

月を貫く陰龍

ドゥラクを倒した

光の化身

光のエレメンタルを倒した

異形の豪腕

ナザルスを倒した

命を刈る者

魔王を倒した

根絶の錬金術士

ルアードを倒した

>ソフィーのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ