モンハンライズ(MHRise)攻略・増強剤の効率的な稼ぎ方

2021年4月20日火曜日

モンスターハンターライズ(MHRise)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>モンスターハンターライズ攻略メニューページ

増強剤について補足と、増強剤の効率的な稼ぎ方を記載しておきます。

Ver1.1.2時記載。

増強剤について補足

増強剤は調合素材で、各種薬やLV2状態異常弾の調合に必要になります。
増強剤を使う調合は以下の通り。
強走薬:増強剤+狂走エキス
鬼人薬:増強剤+怪力の種
硬化薬:増強剤+忍耐の種
LV2毒弾:LV1毒弾+増強剤
Lv2麻痺弾:LV1麻痺弾+増強剤
LV2睡眠弾:LV1睡眠弾+増強剤
LV2減気弾:LV1減気弾+増強剤
LV2回復弾:LV1回復弾+増強剤

増強剤の調合/入手方法

増強剤は、にが虫+ハチミツで調合できる。

また、調合以外でも増強剤を入手する方法がある。
食事場で、よろず料理でこんがり魚や携帯食料を作るとたまに増強剤を入手できる。
交易船ではじけイワシを大量に入手して、よろず料理でこんがり魚を大量生産すれば、増強剤もある程度入手できる。
また、適当な余った素材を携帯食料にして増強剤を入手するのも手。
おまけとして、よろず料理利用後にヨモギと会話すると、作成した分の半分位の謹製おだんご券を貰える。

増強剤の効率的な稼ぎ方

増強剤の素材を交易船で素材を稼ぐ形になる。
交易船で効率的にアイテム稼ぎ&採集クエスト用装備一例

交易船にて、交易依頼選択でLV35のオトモを3枠設置。
アイテムは、にが虫/ハチミツ/はじけイワシを指定するとよい。
オトモ交渉術は、超セカセカ交渉術を指定+アキンドングリ投入。

クリア報酬でにが虫/ハチミツを入手でき、素早くクリアできる里クエスト☆1「ホオズキころころ」を周回して、交易船を進行させる。

里クエスト☆1「ホオズキころころ」を3回クリアするごとに、オトモ広場に戻り、アキンドングリを投入しなおして交渉術を延長するとカムラポイントの節約になる。
ついでにフクズクの巣で採取して、アキンドングリを回収するとよい。

交易船はクエストクリア1回毎に進行し、にが虫が4~6個、ハチミツが6~7個、はじけイワシが6~8個入手できる。
ある程度クエスト周回してアイテムが溜まったら、アイテムBOXで増強剤を調合し、食事場ではじけイワシをこんがり魚にして増強剤入手するとよい。

ちなみに、交易船のおまけで、にが虫/ハチミツの枠でオオクワアゲハ/ハナスズムシ/マクラサカガイ、はじけイワシの枠で毒クモリ/ヨロイイシダイなども入手できる。

>モンスターハンターライズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ