ポケットモンスターXY攻略メモ・ひかるおまもりの効果のほどは・・・

2014年5月18日日曜日

ポケットモンスターY攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

全国図鑑を完成させ、色違いポケモンがでやすくなるというひかるおまもりを入手したので色々試してみました。

今回調べてみたのは孵化。
ひかるおまもりを持った状態で、4~5時間ひたすら国際孵化してみました。
130体ほど孵化した結果!
・・・1体もでませんでした・・・。
残念。

孵化には効果がないのかな?と思って調べてみたところ
ひかるおまもりは孵化にもしっかり効果があるようです。
孵化で色違いが出る確率上昇は国際孵化の効果が大きく、ひかるおまもりはそれに比べるとややひかえめな模様。
が、国際孵化とひかるおまもりで効果が重複するようなので、色違いを狙う場合は国際孵化+ひかるおまもり所持した状態がいいようです。
ただし、そもそもの色違い出現率が低いというため
国際孵化と国際孵化+ひかるおまもりの差が体感できるほどの差はないようです。
XYでの色違い出現確率は不明ですが、BW?では最大でも1/512という低確率だそうで・・・。

低確率といわれている真・女神転生シリーズ(1、2、4)の魔人エンカウントでさえ1/256ってことを考えると、孵化で色違いをゲットするのはなかなか至難。
とはいえ、国際孵化で色違いポケモン!目指せ!色違いゲッコウガ!!で書いたように150体弱で色違いをゲットできたし、低確率でもでるときはでる!


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!  


スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ