ポケットモンスターXY攻略メモ・祝!全国図鑑完成!ひかるおまもり入手方法!

2014年5月17日土曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

友人の協力もあり、やっと全国図鑑完成しました!
やったね!

全国図鑑完成はまるいおまもりのときと違い、全部一度は捕獲する必要があるので本当に時間がかかりました。
基本的には、GTSに孵化余りのポケモンを預けて図鑑未登録の進化前のポケモンを交換してもらい、Lv上げたりアイテム上げたりしてポケモンを進化させて図鑑をちょっとずつ埋めていき、
伝説のポケモン関連は友人から一時的に交換してもらったり、中古でやすい昔のポケモン買って、そこからポケモンバンク経由で移動させたりして埋めていきました。
全国図鑑No385、386、489、490、491、492、647、648、649は埋まっていませんが、完成扱いになりました。
幻のポケモンは埋めなくてもよいっぽいです。
図鑑を完成させたら、ヒヨクシティのシーサイド側のホテル2階にいるゲームディレクターから表彰してもらいましょう!

ひかるおまもりの入手方法と効果
全国図鑑が完成すると、全国図鑑の数字に王冠マークが付きます。
この状態になったら、ミアレシティのポケモン研究所にいるプラターヌと会話するとひかるおまもりがもらえます。
まるいおまもりと違い、ただ埋めるだけでなく、一度はポケモンを捕獲する必要があるので要注意。
ひかるおまもりは、持っていると色違いのポケモンの出現率が上昇するというもの。
ちなみに、ひかるおまもりのアイテム説明は
持っていると ひかる ポケモンと
出会いやすくなる といわれる
不思議で ひかりかがやく おまもり。

と、いうことで早速色違いのポケモンに出会えるか試してみました!
とりあえず、フレンドサファリ1時間、適当な草むら1時間ほどひたすらエンカウントしてみました。
その結果!
フレンドサファリにてサマヨールの色違い1体ゲットできました。
が、草むらでは出会えず・・・。
これはたまたまなのか、ひかるおまもりの効果なのか・・・。

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから! 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ