よるのないくに&ソフィーのアトリエ両方購入キャンペーンについて!11/25追記

2015年11月25日水曜日

ゲーム情報 ソフィーのアトリエ攻略 よるのないくに攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

よるのないくに&ソフィーのアトリエスペシャルキャンペーンについて
「よるのないくに」と「ソフィーのアトリエ」を両方購入すると、
・物語を渡る鳥(オリジナル楽曲)
・pЯε@Gε-Lily α-(原曲:よるのないくに「predge」)
・閑麗(原曲:よるのないくに「婉麗」)
・Porechika de briza de primavara(原曲:ソフィーのアトリエ「春風のポーレチカ」)
・電気書籍の見る夢(原曲:ソフィーのアトリエ「本の見る夢」)
のオリジナル楽曲1つアレンジBGM4つの計5曲が貰えるとのこと。

パッケージ版、ダウンロード版どちらでもキャンペーン対象で
パッケージ版の場合は、PlayStationStoreから初回特典をダウンロードすることでスペシャルキャンペーンチケットを入手でき、
ダウンロード版の場合は、PlayStation Storeから対象のゲームソフトを購入すると、スペシャルキャンペーンチケットを自動で入手できる。

よるのないくにスペシャルキャンペーンチケット
ソフィーのアトリエスペシャルキャンペーンチケット
の上記2つを揃えると
PlayStation Storeから上記楽曲がダウンロードできるとのこと。

11/25追記:スペシャルキャンペーンDL!
ソフィーのアトリエやっててスペシャルキャンペーンについて忘れてた…。
というわけで、早速ダウンロード!
…トラック名書いてねぇ!
というわけでトラック名を紹介。

01.Porechika de briza de primavara
02.pγ∈@G∈-AtoL-
03.閑麗
04.電気書籍の見る夢
05.物語を渡る鳥

PS4の場合、musicフォルダに01~05の5つのmp3データがコピーされますが
Vitaの場合、Vita>PCに移動するとアーティスト名別にフォルダ分けされます。
それぞれ
浅野隼人>01/02
霜月はるか>05
柳川和樹>03/04
が保存されています。

物語を渡る鳥めっちゃ爽やかでいい…。
他の4曲のアレンジもいい。
よるのないくに微妙だったけど、両方買ってよかった…。

さて・・・
スペシャルキャンペーンどうやってダウンロードするんだ!?
と、私みたいに戸惑った人もいるかもしれないので、スペシャルキャンペーンのDL方法について。

PSストアでスペシャルキャンペーンで検索すると、スペシャルキャンペーンの項目が出てきます。
上画像はVita版の場合。
よるのないくにとソフィーのアトリエそれぞれの初回特典をダウンロード済みの状態だと
そこから”よるのないくに×ソフィーのアトリエスペシャルキャンペーンアプリケーション”をダウンロードすることができます。

SENで確認したところ、Vita/PS3/PS4それぞれでダウンロードできるようです。
それぞれPS3とPS4で購入したのでどうなるのか不安でしたが、キャンペーン対象者はVita/PS3/PS4のどのハードでもダウンロードできるようになってました。

このアプリケーションを起動することで、MP3データが保存されます。
5曲で48MB弱。

PS4でUSBメモリにコピーする時の注意点
PS4も上記と同様の手順でアプリケーションをダウンロードし、USBメモリを刺した状態でアプリケーションを起動すると、USBメモリーに保存できるのだが、2つ注意点がある。
・USBメモリは、1P側のUSBに差し込む。
・USBメモリに、「music」という名前のフォルダが必要。

1P側にコントローラーのケーブル指してたので2P側に差し込んで保存しようとしたらUSBメモリの選択画面で何も表示されず。
一旦終了後、設定>本体ストレージでスクリーンショットコピーしてみたら出来たので接続はできてた…。
アプリケーション再起動したら同じだったので再度終了し
1P側に刺しこんで、アプリケーション再起動したら普通に進んだ。

musicフォルダ作っておかないと保存できないのは仕様みたいです。

>よるのないくに攻略メニューページ
>ソフィーのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ