PXZ2攻略・ミラージュキャンセルについて

2015年11月15日日曜日

プロジェクトクロスゾーン2(PXZ2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ミラージュキャンセル(通称ミラキャン)は、通常攻撃中にBボタンを押すことで使用できる。
XP100%消費。また、1戦闘中に1回のみ※。
ミラキャンをすると通常攻撃を中断し、開始位置に瞬間的に戻り、通常攻撃の回数+1され、一定時間スローモーションになる。
各通常攻撃の特定のタイミングでミラージュキャンセルすると、XP50%回復し、ダメージが少し上昇する。
このタイミングで成功した場合、赤いオーラを身に纏うので分かりやすい。
失敗したときのXP消費量のリスクの大きいわりに、成功時のXP回収量/ダメージアップなどのメリットの小さく割に合わないため、1周目では正直なところ使い勝手は悪い。

※:ミラージュキャンセルは、1戦闘中1回しか使用できないが、2週目以降ではミラキャン使用制限が解除され、XPがある限り何度でも使用できる。
安定して特定のタイミングでのキャンセルに成功できるなら、結構手数は増やせると思われるが・・・
ミラージュキャンセル消費XP↓が最大でも30%しか軽減できず、
ミラキャンわざわざ使うよりもスキル効果でダメージ伸ばしたほうが楽だったりで
2週目の使用回数制限が解除されてもイマイチ使い所はない?

トレーニングモードで特定のタイミングでのキャンセルを使用したコンボを練習する分にはリスクも気にせず遊べて面白いので、トレーニングモードでミラキャンを使ってみると良い。

キャラ別各ミラージュキャンセルタイミング一覧
>プロジェクトクロスゾーン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ