ブラスト用元気玉
球:その場で静止/時間経過で威力強化を使い、ダメージ底上げ。
敵に当たりやすくなるように、角度を-120度付けた制御:敵の方を向くを使う。
弾丸:重力の影響を受ける弾/上下動で強化で、ダメージ底上げ。
重力の影響を受ける弾を使うと微妙に着弾位置がずれるので広範囲な爆発でダメージを与える。
上空でエネルギーを溜めてからの大爆発!と、元気玉っぽい弾。
墓石之銃・斑糲極で、1ヒットで破砕26651ダメージ。
上空でエネルギーを溜めてからの大爆発!と、元気玉っぽい弾。
墓石之銃・斑糲極で、1ヒットで破砕26651ダメージ。
このバレットは非常に単発高火力な弾なのだが、デメリットがいくつかある。
まず、時間。
球:その場で静止/時間経過で威力強化は自然消滅するまで待つことでダメージが大幅に上昇するのだが、これが非常に時間がかかる。
上記構成だと、発射してから着弾爆発するまで35秒もかかる。
そのため、広い場所で遠く逃げられると厳しいかも・・・。
近い場所なら結構当たってくれる。
そのため、広い場所で遠く逃げられると厳しいかも・・・。
近い場所なら結構当たってくれる。
次にOP。
OPが400弱と非常に燃費が悪い。
ブラストの銃特殊行動:オラクルリザーブを2~3回分なのでこまめにオラクルリザーブする必要あり。
スナイパーに比べダメージ効率もOP効率も悪く時間も掛かるが、忘れた頃にボカンと敵に大ダメージが入るので結構爽快。
時間経過で威力強化を抜かすと、威力は多少落ちるがすぐに落ちてくる分使いやすくはなる。
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