龍が如く7攻略・代紋集めについて&効率的な東城会の代紋稼ぎ

2020年1月25日土曜日

龍が如く7攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>龍が如く7攻略メニューページ

龍が如く7における小さなメダル的な要素である「代紋集め」について

代紋集めについて

第6章の横浜地下ダンジョンから出て以後、街中の色んな場所に白く光るポイントが追加される。
この追加されたポイントを調べると「東城会の代紋」を入手できる。
東城会の代紋を初めて入手すると、代紋集めのメールが送られてくる。

中華街エリアの北東部の建物の中庭に入るとカムロップ出現イベントが発生する。
以後、カムロップと会話することで東城会の代紋と景品交換してもらえるように。

現在の所持数は、アイテム>貴重品>東城会の代紋で確認できる。

代紋集めで交換できるアイテム一覧

正義の教本/殺し屋の教本/裏社会の教本:各20個
フェルトハット:5個
コマンダー帽:10個
鎮圧メット:18個
ダウンジャケット:5個
軍用防弾ベスト:10個
司祭のローブ:18個
ポインテッドトゥ:5個
ウインドスニーカー:10個
秘術の靴:20個
侠のサラシ12個
喧嘩サラシ:10個
喧嘩ベルト:10個
喧嘩神のマウスガード:25個
名刀桜吹雪:50個
「堂島大吾」デリバリー権:50個※
「渡瀬勝」デリバリー権:50個※
※:ストーリー進行必要

オススメはMP消費を20%減少できるアクセサリー「喧嘩神のマウスガード」。
サテライトレーザーをMP160で撃てるように。

効率的な東城会の代紋稼ぎ

街中に落ちている東城会の代紋を入手する以外に、敵から入手する方法もある。

第11章になるとメールが届き、敵を倒すと「東城会の代紋」をドロップするようになる。個人的に色々試してみたところ、恐らく東城会の代紋をドロップするのは「ヤクザ」系の敵。
ドロップ率はあまり良くないので、敵からのドロップで代紋を稼ぐならとにかく数をこなすしか無いと思われる。

そのため、簡単に倒しやすく、連戦しやすい場所でヤクザ狩りをすると比較的効率がよい。
オススメは、スナック街エリアにて出現するLv28ごろつきヤクザ2体/Lv28ヤクザ/Lv26若手ヤクザ3体。
行動の早いハン・ジュンギに、全体攻撃の極技(ダンサーのブレイクダンスの極みなど)をショートカットに設定して開幕使用すると効率よく倒していける。
MPが切れたら近くのスナックで適当に回復するとよい。

運が良ければ1度に2個落としてくれることもある。
ただドロップにかなり偏りがあり、10分で10個近く集まることもあれば、30分で10個程度ということも…。

>龍が如く7攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ