龍が如く7攻略・終盤のお金稼ぎについて

2020年1月29日水曜日

龍が如く7攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>龍が如く7攻略メニューページ

神室町にあるル・マルシェでは1つ1000万円もする各種武器を販売している。
ちなみに、この1000万円武器は、浪漫製作所で強化できる武器の最終的な素材として使う。
他に入手手段があるので基本的には購入する必要はないが、同職複数人運用する場合購入することになる。
というわけで、より効率的な終盤のお金稼ぎについて記載しておきます。

成金冠を作ろう!

成金冠:敵から得られる金額+10~20%?の頭装備
この効果は重複し、装備する人数によって伸び率が変わる。
1人装備:1.1倍
2人装備:1.3倍
3人装備:1.5倍
4人装備:1.6倍
5人装備:1.8倍
6人装備:1.9倍
7人装備:2.0倍
全てのキャラクターに装備させると敵から得られる金額が2倍になる。

成金冠は、バイトクエスト「スラッガー系の討伐依頼」の報酬で入手できる。
また、浪漫製作所で作ることもできる。
作成に必要な素材は、金の蛾2個/金の蝶2個/金のカブトムシ2個/金のカマキリ2個。
これらは蒼天堀バトルアリーナ1~4階層の追加報酬で入手できる。
1階層
Lv35~36:埠頭の番人2体/黒い刃/オタナイト
追加条件:10回の手番以内で勝利
追加報酬:金の蛾
2階層
Lv36~37:巾着切り/熟年ヤクザ/アブラマシマシ/いにしえのサンドイッチマン
追加条件:戦闘不能者を出さずに勝利
追加報酬:金の蝶
3階層
Lv37~38:キラースイング/熟年ヤクザ/偽の警備員/ヤクザ5体
追加条件:戦闘中にメンバーを交代せずに勝利
追加報酬:金のカブトムシ
4階層
Lv37~38:スカーフェイス/焔のジャグラー/爆弾魔2体
追加条件:技や他人の助けを呼ばずに勝利
追加報酬:金のカマキリ

追加報酬は条件を満たせば何度でも入手できるため、1階層から4階層までプレイしたら一旦入り口に戻り、繰り返し1~4階層をクリアしていくと容易に素材を集めることができる。

千石コーヒーを使う

また、千石コーヒーを使うことでさらに入手金額を増やすことができる。
千石コーヒー:敵から得られる金額+50%
千石コーヒーは、ファイナルミレニアムタワー前から東辺りにある赤い自販機で購入できる。
ちなみに最序盤からでも、異人町のゲームセンターささき辺りから北へ進み、鶴亀街道西の向かい側にある自動販売機で購入できる。
これは使用した戦闘でのみ効果を発揮するため、大量にお金を落とす敵との戦闘で使用するようにするとよい。

全員成金冠を装備した上で、千石コーヒーを使うと、その戦闘で入手できるお金は2.5倍に。

クリア後:ファイナルミレニアムタワーを利用する

クリア後モードで解禁されるダンジョン「ファイナルミレニアムタワー」
ファイナルミレニアムタワー攻略
最難関ということもあってそれなりの強さが必要になるが、ファイナルミレニアムタワーに出現する冴島/真島/天童/桐生/亜門は500万以上のお金をドロップする。
上記成金冠と千石コーヒーを活用すれば1周で7500万円程度稼ぐことができる。
特に亜門は落とす金額が大きいため、1戦で2000万以上入手できる。
ただし、ファイナルミレニアムタワーでの戦闘はどれも逃走できず、亜門を倒すまで外に出ることができないので要注意。

>龍が如く7攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ