龍が如く7攻略・回復アイテムのススメ&謎の実の量産方法

2020年1月31日金曜日

龍が如く7攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>龍が如く7攻略メニューページ

回復アイテムのオススメについて。

MP回復アイテムのススメ

HP回復に関しては、単体回復はナンバの癒しの粉、全体回復は春日(勇者)の勇者の愛や女性(アイドル)のマジカルソングなどを早い段階で習得できるため、困ることが少ない。
しかし、今作では回復に限らず全体的に極技の消費MPが大きいのがネック。
そこで重要となるのがMP回復アイテム。
今作ではMP回復アイテムは序盤から購入しやすいため、ケチらずにガンガン使っていくとよい。

最序盤は金銭面で厳しいので、MP回復アイテムはPOPPO鶴亀街道店で購入できるボスレインボーマウンテン/C.C.レモン、カップ酒/日本酒瓶辺りの安価なアイテムを活用するとよい。
回復量は少ないので、なるべく戦闘後に使うように。
お酒を使う場合は酔度に注意する必要があるが、同キャラに1~2回使う程度なら問題ない。
一応酔い止めウコン錠を使えば酔度を下げることができ、泥酔になっても解除できる。

少し遠出できるようになったら、中華街にある「甘天記」で購入できるマンゴープリンがオススメ!
マンゴープリンはHP150MP50回復できるアイテムで、1個700円。
回復量は戦闘中だと物足りないが、50個ストックできるため戦闘終了後に使ってHPMP両方回復するのに便利。
マンゴープリン以外のソフトクリームや杏仁豆腐も効果量は少ないが50個ストックできるので併用したい。
中華街周辺の敵は時期によっては少々強めなので要注意。

会社経営を進め、お金に余裕が出来るようになったら、効果量が大きいタウリナー系やスタミナン系のアイテムを使うようにするとよい。
金花薬局:タウリナー/タウリナー+/スタミナンライト/スタミナンX
ウェルカム薬局:タウリナー++/スタミナンXX/スタミナンロイヤル
ツルハドラッグ(蒼天堀):タウリナー++/タウリナーマキシマム/スタミナンXX/スタミナンロイヤル

ランチボックスのススメ

サバイバーにいるマスターに素材を渡すことでランチボックスや花束を作ってもらえる。
ランチボックス系アイテムは各5個しかストックできないのは不便だが、全体のHP回復もしくはHPMP両方回復できる非常に便利な回復アイテム。
素材のほとんどは、浜北公園の北東にある産直ワゴン勇気野菜で購入できるので、お金に余裕ができたらフル活用するとよい。

謎の実の量産方法

豪華極ランチボックスに必要になる謎の実のみ購入できないため、栽培で入手する必要がある。
通常、謎の種を植えると収穫まで30分必要になるが、謎の種+植物用スタミナンスパークだと20秒弱で収穫できるようになる。
収穫量は1度に7~10個程。
謎の種と植物用スタミナンスパークは、コリアン街エリアにある金花薬局で購入できる。
謎の種は250円、植物用スタミナンスパークは1万円。

植物用スタミナンスパークは5個しかストックできない。
浜北公園東に3個プランターがあるので、
1.コリアン街エリア「横浜大通り住宅街」にタクシー
2.金花薬局で謎の種と植物用スタミナンスパークを3個購入
※:謎の種は5個以上ストックできるので、大量購入しておいても良い。
3.浜北公園エリア「浜北公園東」にタクシー
4.浜北公園内入ってすぐにあるプランター3つに謎の種+植物用スタミナンスパーク

1~4を繰り返し、収穫と栽培を少し繰り返せば、謎の実を100個ほど集められる。
豪華極ランチボックスでも謎の実は3個しか使わないので、そうそう困ることは無いと思われる。

>龍が如く7攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ