龍が如く7攻略・第一章光と影

2020年1月16日木曜日

龍が如く7攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>龍が如く7攻略メニューページ

・ゲーム開始
ゲーム開始すると、まず画面設定。
画面設定後、過去作のセーブデータがあるとアイテムを貰える?

第一章光と影

オープニングイベント

オープニングイベント後、チンピラを追いかけるチェイスに。
Lスティックを左右に動かし、障害物に当たらないように追いかけていく。
追いかけている最中に、表示されるボタンを押していくQTEが発生する。
追いつくと、戦闘チュートリアルイベント、牛尾戦。
指示されたコマンドを入力していく。
牛尾撃破後イベント。

チャンピオン街の北東角辺りにてイベント。
選択肢によって、人間力の増え方が変わる?
・選択肢例
手を貸すと優しさ+10

泰平通り東にある桃源郷前にてイベント。
西に進んでいくとチュートリアルイベント、ガラの悪い男たち戦。
極技とジャストガードのチュートリアルあり。

中央通りにある煙草屋付近にてイベント

天下一通り裏にある第三公園付近にてイベント、平塚戦。
渾身パンチ2回(□ボタンでダメージアップさせる必要あり)で撃破できる。

中道通り入り口にあるタクシーに乗り、若のマンションへ向かうとイベント。

夢乃のいる席を調べるとイベント

劇場前広場にいるミツと会話し、事務所に戻るとイベント

劇場前広場のセガクラブ横辺りにてイベント
街のゴロツキ戦。
細い方をまず渾身パンチ(□ボタン連打)で撃破する。
太い方が挑発してきて通常攻撃しかできなくなるが、そのまま撃破できる。

中道通りに出るとイベント
事務所付近にて坂木組組員と戦闘に。
撃破後、事務所に入るとイベント。

赤牛丸天開智通り店に入るとイベント

第二章へ続く

チュートリアルメモ

ダウンした敵が起き上がる前に素早く攻撃を選択すると追い討ち攻撃になり、通常の攻撃よりも多くダメージが与えられる。

攻撃の際に、敵の近くに自転車や看板などの物があると、武器攻撃に変化する。
これも通常攻撃よりも強力。

極技は、MPを消費して出せる必殺技。
攻撃/回復/補助の3種類のカテゴリに分かれている。
攻撃の極技は、発動中に表示される□ボタン連打やタイミングよく△ボタン入力などでダメージアップする。

防御中は、ダメージを軽減できる上に、気絶や出血といった特定の状態異常の発生も防ぐことができる。

敵の攻撃に合わせて✕ボタンを入力すると、ジャストガードが発生する。
ジャストガードは春日が気絶などしていなければいつでもできる。
防御コマンドと同様に、ダメージの軽減、気絶や出血などの状態異常も防ぐことができる。

人間力は、上がることで町中やバトルで様々なメリットがある。
情熱/メンタル/陽気/優しさ/知性/お洒落の6つ。
情熱:やる気・熱血。熱意ある言動や物事に打ち込むことで成長。
メンタル:精神力・度胸。度胸や集中力が必要なことをこなすと成長。
陽気:面白さ・ムードメーク。陽気な振る舞いによって成長。
優しさ:包容力・情け。思いやりのある行動をとることで成長。
知性:記憶力・頭の回転。論理的な提案や勉強をすることで成長。
お洒落:モテやすさ。気の利いた言動や品位ある振る舞いで成長。

>龍が如く7攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ