効率的な友好度の上げ方|マリーのアトリエリメイク攻略

2023年7月15日土曜日

マリーのアトリエリメイク(Remake)攻略

スポンサーリンク

>マリーのアトリエリメイク攻略メニューページ

効率的な友好度の上げ方について

7/15初稿:PS5版/Ver1.000時記載

友好度について補足

友好度は、高いほど仲間を雇用しやすくなる。
また、イベントによっては友好度が一定以上必要なものも多い。

友好度は、PTに入れて冒険したり、仲間からの依頼を達成したりすると上昇する。
逆に、戦闘で全滅したり、仲間からの依頼を失敗すると減少する。

効率的な友好度の上げ方

「近くの森」往復で上げる

いずれかの採取地に移動した後、工房に戻ると、PTに入れたキャラクターの友好度が1上昇する。
探索にかかった日数は関係なく友好度1上昇するため、日数経過が最も少ない「近くの森」を利用するとよい。
近くの森は行き0日/帰り1日なので、近くの森へ移動後何もせずにすぐに工房に戻れば1日でPTに入れているキャラ2人分の友好度を1上昇できる。
ただし、冒険者の賃金も探索にかかった日数に関係なく発生するため、お金がかかるので要注意。

キャラ限定「日の目を見るものたち」で上げる

ルーウェン/ハレッシュ/クーゲル/シュワルベ/ナタリエ/ミュー限定。
一番友好度が低いキャラの友好度を大きく上げることができるイベントがある。

毎年6/28~30に発生するのみ市のイベント「日の目を見るものたち1~6」では、ルーウェン/ハレッシュ/クーゲル/シュワルベ/ナタリエ/ミューの中から友好度の一番低いキャラでイベントが発生する。
このイベントでは、妖精の羽/滝つぼのしずく/アルベリヒ/湖光の結晶の中からランダムで2種類販売される。
各銀貨300。
それぞれ1個ずつしか購入できない。
1個でも購入すると、そのキャラクターの友好度が20も上昇する。
※両方購入しても友好度20上昇。

ちなみに友好度が同じキャラが複数いる場合はその中からランダムっぽい。
そのため、無期限モードで全員の友好度100にした状態でも「日の目を見るものたち1~6」のイベントリストを埋めることができる。

>マリーのアトリエリメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ