フィリスのアトリエDX攻略・錬金術師公認試験クリア直後にできる特性稼ぎ

2021年4月29日木曜日

フィリスのアトリエDX攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>フィリスのアトリエDX攻略メニューページ

錬金術師公認試験クリア直後に優先してやること
錬金術師公認試験クリア後、強敵と戦う機会も増えるので、コルネリア人形やファストトラベルを解禁できたら一旦特性稼ぎをして戦力を整えるのも手。

公認試験クリア後、各地にLv70の強敵が出現するようになる。
この強敵を撃破すると出現する宝箱から上位特性のついた素材を入手できる。
というわけで、公認試験クリア直後にできる特性稼ぎを記載しておきます。

この特性稼ぎ作業中にもエラー落ち確認…。
こまめに忘れずセーブしましょう…。

DX版PS4Ver1.01時記載。

旅人の雑木林で共鳴特性稼ぎ

まずは、旅人の雑木林の北西辺りに出現するLv70の強敵を倒して特性を集めるとよい。

ここのLv70強敵は、ソフィー撃破用錬金術師公認試験対策メモにて作成したオリフラムがあれば楽に倒せる。

いたずらお化けが5時出現。
草花の化身が6時出現。
花の護り手が12時に出現。
花の護り手まで撃破したら、一旦旅人の焚火に戻り、アトリエテントのベットで4時まで休む。
森の水辺にファストトラベルで移動し、強敵出現位置へ移動するといたずらお化けが再出現しているので、再度いたずらお化け/草花の化身/花の護り手を撃破する。
上記を繰り返しひたすら倒す。

ここの強敵からは、共鳴の全・海/点/真理、エボルブボディなどを入手できる可能性がある。
また、双色コランダムも入手できれば、ふたつの力も入手できる。

南アオロ雪原で上位特性稼ぎ

南アオロ雪原、西辺りに出現するLv70強敵を倒すのも手。

ここもソフィー撃破用錬金術師公認試験対策メモにて作成したオリフラムがあれば楽に倒せる。

金毛の悪魔は12時出現
イグドラビットは20時出現
花の護り手は24時出現
花の護り手まで撃破したら、一旦旅人の焚火まで戻り、アトリエテントのベットで12時まで休む。
アイスタワーにファストトラベルで移動し、強敵出現位置へ移動すると金毛の悪魔が再出現しているので、再度金毛の悪魔/イグドラビット/花の護り手を撃破する。
上記を繰り返しひたすら倒す。

ここの強敵からは、暴走のオーラや正義の鉄槌に知識の探究、勇気の覚醒や魂の高まり、ポジティブリスクやネガティブリスクやリミットブレイクなどを入手できる可能性がある。

>フィリスのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ