龍が如く5体験版配信中&プレイ感想

2012年11月27日火曜日

スポンサーリンク

PlaystationStoreにて龍が如く5の体験版の配信が始まりました。
プレイしてみたので、その感想を書いてきたいと思います。
体験版は桐生篇の冒頭を遊べます。

開幕、タクシードライバーになった桐生ちゃんがテレビに出ている遥を見た同じタクシードライバー会社の人たちが子供を汚い芸能界の世界にいれる親ってのは子供のことをかんがえてるのか?というような話しているのを聞いて怒りを抑えているシーンがなんだか切ない…。
そのイベントの後、やくざなひとたちからのお誘いをうけ、早くも自由行動にw
相変わらず、イベントのある方向がわかりやすく、マップにマーカーがあるので安心。
誘ってきたひとたちが逢瀬橋にいる。話しかけるとイベントが進む。
イベント後森永・相沢戦。
って、これで終わりー!?
本編部分はすぐ終わっちゃうので、町を歩き回りましょう。
 
逢瀬橋にいる受験生に話しかけるとサブイベント発生。
国語 ジュウグン→従軍=主従→シュジュウ関係
数学 6分の1
日本史 井伊直弼
物理 重力による位置エネルギー
英語 壊れている
受験生から覚醒頭巾入手。

ゲームセンターにてバーチャファイター2、太鼓の達人、UFOキャッチャーができました。
バーチャファイター2は3ラウンドまで遊ぶことができます。
太鼓の達人はマッピー音頭、虹色・夢色・太鼓色、新世界よりの3項目があるものの、マッピー音頭しか選べない?
UFOキャッチャーはアームで挟んで取るタイプはすごい簡単です。
ナイツフィギュア、オパオパフィギュア、ロボ・モボフィギュア、ドラゴンフィギュアは簡単にとれますw
現実のクレーンゲームもこれくらい簡単だったらなぁ。
棒を穴に入れるタイプのUFOキャッチャーがかなり難しい…。
 初音ミクフィギュアを取る為に8000円近く使う桐生ちゃん…。
店員さんに話しかけることでUFOキャッチャーの中身を変えてもらうことができます。
また、ゲーセンにあるプリサークル(いわゆるプリクラ)での撮影も可能w

とりあえず、私がやったところだとここらへんですが、ほかにも龍が如く恒例のキャバクラなども体験版にあるようです。

やはり、安定感のあるタイトルですね。
街を遊び歩くことの出来るゲームというのは他にはあまりないので非常に楽しめるとおもいます。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ