とびだせ どうぶつの森 南の島での金稼ぎ方法

2012年11月16日金曜日

スポンサーリンク

ヘラクレスオオカブト・オウゴンオニクワガタの捕まえ方のときに説明しましたが、今回はそれよりすこしだけ効率がよくなるお金の稼ぎ方の説明になります。

あくまで私が現在やっている中で効率的なだけでもっと効率的な方法があるかもしれませんw
追記:時間帯かくのわすれてました。夜が稼げます。
追記2:島へいくときのカッペイの歌がありますが、Bボタン連打したりとかスライドパッドぐりぐりしてるとスキップできます。スキップするタイミングでカッペイの台詞が結構変わるのでそれを見るのもたのしいですよ。
あと、オンラインの島にいくときはスキップできません。
ここを通るよう意識しましょう。穴はあける必要はないですよw

まず、島の緑色のところの木や花を取ってしまいましょう。これによってヤシの木、浜辺、緑色のところにのみムシが沸くようになるため、ヤシの木に沸く確率が高くなり、移動もスムーズになります。画像のように穴を開ける必要はないですw

次に、島の南側(マップ下側)のヤシの木を切りましょう。
南側のヤシの木にムシが止まった場合、捕まえにくいケースが多いため、捕まえやすい北側にヤシの木をふやすことで効率を上げます。

南側はさっぱりさせちゃいましょう。
 これで準備が整いました。
あとはヤシの木にいるムシを捕まえるだけ!
左の画像上の入り口から一直線に下画像のあたりまでBダッシュ。
下まで来たら、左でも右でもどちらからでもかまいません。左右どちらかにいき、ヤシの木のムシをとりながら上にいきましょう。上まできたら、また入り口のあたりから緑色のところを通って下に行きましょう。島全体を∞を描くように回るといいかもしれませんね。
このときに、ついでにヤドカリやフナムシなどのムシがいた場合、近くによって、逃がしておくといいかもしれません※。
 
ムシを捕まえながら上に行きましょう。
運がよければ15分かからずにムシがお預かりBOXにいっぱいになるはずです。
運が悪くても20分ほどである程度はたまります。
大体、30万前後にはなります。
これをひたすら繰り返すのもよし、これをある程度繰り返して、大金でカブを買うもよし。
この方法で稼げば、お金に関してはしばらくは大丈夫なはずです。



反対側も同じようにムシをとりながら上に。












15分~30分で30万以上の儲け!!

※あくまで仮定ですが、もし一度に表示されるムシの出現数が限られている場合にヤドカリなどに出現数をとられてしまうとヤシの木にわくムシが少なくなる可能性があるため、実際どうなのかは不明ですが念のため、他のムシを消しておこうという算段です。(例えば5匹しか一度にムシが出ないといった場合に、ヤドカリが3匹、フナムシ1匹だとヤシの木には1匹しかでない可能性があるという話。あくまで仮定です。)

生臭坊主のゲームメモ攻略ページもヨロシク

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ