ブレイブルークロノファンタズマちょっとプレイした感想

2012年11月27日火曜日

スポンサーリンク

本日、ブレイブルークロノファンタズマをやってきました。
バングでアーケードモード1回とスパーリングモードを2回プレイしてきました。
アーケードモードは無事1コインでクリアー出来ました。乱入されなくて助かったw
プレイが下手なせいか、他の方が遠慮してくれたようですw
ストーリーに関しては、全キャラちゃんとちがう流れになっていて安心しました。
バングどののラスボスはレリウスで、釘についての話を聞くことができました。
また、EDスタッフロール後にココノエとテイガーの会話が全キャラ?共通(ゲーセンで確認できたのは自分でプレイしたバング、友人のタオカカ、アズラエル、知らない人がプレイしていたハザマのED)であるようです。
なぜだかわかりませんが、ココノエがテイガーに迎えに来てくれと頼むような内容でしたので家庭用か、さらなるタイムリリースかわかりませんが、ココノエもプレイアブルキャラクターとして参戦しそうです。
追記:そういえばハザマEDでセリカがでてました。小説読んでないのでよくしりませんが、このキャラもプレイアブルになったりするのかな?

ゲームに関しては変更点がかなり多く戸惑いました。
システム的な変更点もですが、キャラクターの変更点がすごい多かったです。
空双がフェイタルカウンター対応じゃなくなっていたり、端で双あてても立ちBで拾えなかったり、2Bがジャンプキャンセルできなくなっていたりと出来ないことばかりに気がとられ、新しくできるようになったことにあまり目が回りませんでした。
コンボぜんぜんできない・・・。
立ち状態の相手に~6C→空中ダッシュ→JC→J2C→立ちAが1回だけできたので、うまくいけばそこからエリアルいける?JC→J2C後の立ちAで拾うのがその後一度もできなかった…。とほほ。
一応風林火山や新技はスパーリングモードでやってみました。
疾風陣はマークを貯めないと使えませんが、ODから決めると5000弱減りました。
通常時と風林火山中とで疾風陣と大噴火の演出がちがってました。
威力もあがってるっぽいです。
風林火山中大噴火がドラゴンボールのメテオみたいでかっこいいです。
風林火山中の2C→2Dが繋がらない?2C→6C→JC*2は繋がった。その後JDとかしたかったのですが、私の腕では時間内に成功しませんでした。なんか難しくなってる?

今作のバングどのはむずかしそうです。
へたっぴな私にはきつそう…。

友人いわく、タオカカはコンボが楽になったかも?、アズラエルは爽快感あって面白いとのこと。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ