DmC Devil May Cry体験版プレイ感想

2012年11月21日水曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

一応デビルメイクライシリーズ1~4までプレイ済み。
でも、最高難易度まできっちりクリアしたのは3SEくらいで、ほかは、1、2周した程度です。すごいへたっぴです。
そんな人間の感想です。
 プレイ中に感じたこと。
はじめのロードが長い。
その後のロードはそんな長くはない。
デモ中に処理落ち?なのかカクつくところがちらほら。
ロックオンがなくなって、やりづらい。敵のほうを向かないのはもちろんですが、銃でオブジェクト壊しにくく、すごい不便に感じる。
ディレイコンボのタイミングで武器が光ってくれるため、ディレイコンボはしやすい。
挑発がない?みつからなかった…。
全体的になんか見づらい。デビルトリガーを使うとさらに見づらい。
技リストに載っていない技が結構ある。
・L2押しながら回避2回押しで回避後瞬間移動?みたいなの
・各種攻撃ボタンおしっぱで貯め攻撃
・スティンガーは左スティック方向2回入力+△、ハイタイムは○で出る。スティンガーやりづらいw
・左スティック2回技はR2L2それぞれであります。
・□+×でエボアボうちながらくるくる上昇するへんな技(逆さにならないレインストーム?)。
・とおもったら、ジャンプ中にだせばレインストーム。
・アービターにもR2+△△ディレイ△とディレイコンボがあるっぽい。
ボス戦ではR2攻撃のダメージがでかい。ダメージ狙いは△△→ディレイR2△とかがよさげ?とおもったけど回避ポイントないっぽいから狙いどころを考えないとダメージくらいますので注意。
ロストソウルなどあつめないと評価が低いとかちょっとだるい…。

正直、これまでのデビルメイクライが好きだった人ほど微妙に感じてしまうとおもいます。
 デビルメイクライシリーズやベヨネッタなどさわったことない人にとっては、「ふつうに面白い」という感想におちつくのではないかと思います。

個人的に、これまでのデビルメイクライシリーズが好きだったので、キャラクター、世界観が好きになれそうにないことと、ロストソウルなど集めないと評価さがるのが何度もプレイするとなるとめんどくさそうなのが きついかな。
アクションに関しては慣れれば色々コンボとかできておもしろそうではあるので、新規プレイヤーの方にはおススメできるかな、と思います。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ