とびだせ どうぶつの森ハチの捕まえ方

2012年11月15日木曜日

スポンサーリンク

うわあぁぁああ、とならないように気をつけましょう。
木をゆらすとたまに落ちてくるハチの巣。
これからでてくるハチに刺されてしまうと顔がはれてしまって、せっかくの顔が台無し。
はれた顔を治すには、アイテムおくすりを使うか、ゲームをセーブして終了してから再開すればいいのですが、毎回さされるのはいやだなぁ。ということで捕まえちゃいましょう。

木を揺らしてハチの巣が落ちてきたら、まずはBダッシュで距離を開けましょう。そうしたら次は十字キーの左、もしくは右を押すことによって、ムシあみを身に着けましょう。じつはこのアイテムの持ち替えをしているときはハチはぐるぐるとその場で回ってちかよってきません。ためしにムシあみとムシあみ以外のスコップなど身につけられる装備を2種類以上もって左キーか右キーを連打してみるとよくわかります。
あみに持ち帰ることができたら、ハチのほうに向き直ってあみを振りましょう。 これでゲットできるはずです。
コツとしては、ハチの巣から離れすぎず近すぎずってことでしょうか。離れすぎると上の画像のようになってしまいますし、近すぎてもあみを振る時間がなかったりします。
アイテムを持ち替えてるときはなぜかぐるぐるしてる。
 左図のように距離を開けて捕まえましょう。

ちなみに左の図のあと釣竿振ろうとして刺されましたw あと、ちょっと左の図ははなれすぎかもw

生臭坊主のゲームメモ攻略サイトもヨロシク

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ