とびだせどうぶつの森エイプリルフールのイベントについて

2013年3月27日水曜日

スポンサーリンク

4月1日はエイプリールフール。
この日は住民がさまざまな嘘をついてきます。
微笑ましいですね。
他の住民はどんな嘘をつくのかふらふらと探していると
広場に怪しい住民が・・・
!?
か、顔がない!?
イースターに続き、連続でホラーな住民の登場・・・。
のっぺらぼう!?
 しかも名前があやしいネコてw
そう、エイプリルフールのイベントは住民がうそをつくだけでなく、
このあやしいネコが他の住民に化けるので、本物を見分けるというもの。
さっそく住民の家に訪ねてみましょう。
すると、同じ住民が二人!!
話しかけてみると、それぞれが本物を主張しあいます。
このときに住民が誕生日・すきなことば・将来のゆめ・家族構成などをいうので、
それをヒントに本物を見極めなければなりません。
このときに、上の選択肢(わかったなど) を選ぶと
かおふきタオルを渡してきます。
※下の選択肢(・・・など)を選ぶと再び話しかけることで別のヒントが聞けます。
もらったかおふきタオルを偽物であるあやしいネコだとおもうほうに渡すと
あやしいネコが正体をあらわし、別の家に移動し、
本物の住民から写真がもらえます。
あやしいネコは村に住むすべての住民の偽物になりすますので
間違えずに偽物を見極めていきましょう。
次は誰の家にあやしいネコがいるかは、家の中にいる住民に話しかけることで教えてもらえます。

全員終わると、あやしいネコは退散していきます。
 一度もまちがえることなくニセモノを見極めると、
次の日にあやしいネコから手紙が送られてきて、あやしいネコの写真ももらうことができます。
このイベントだけで写真がこんなにたくさん!!
これだけ写真がならぶと、なんかちょっと不気味だな・・・。


スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ