とびだせどうぶつの森Ver1.1後に起きた不具合&Ver1.0に戻す方法

2013年3月21日木曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

いつものようにぶつ森を起動してみると、
・・・
ロード長いなぁ・・・
トイレでも行ってくるか。

数分後

あれ?
なぜかずっとロード画面・・・。
Ver1.1になってからはじめのロードが長くなったかな?と思っていたけど
これはさすがにおかしい・・・。
あわわ、ついにSDカードが壊れたか・・・。
と思い、ホームボタンからゲーム終了。
ためしにSDカード内に入っていた別のゲームの体験版を動かしてみたら、正常に動く。
・・・?
んーむ??
更新データでVer1.1にしたことが原因なのかわからないが、ためしに更新データを消してVer1.0に戻してみる。

・Ver1.0に戻す方法

1.まず3DS本体設定→データ管理を選ぶ。

2.NINTENDO3DSデータ管理を選ぶ。
3.追加コンテンツ管理を選ぶ。
4.保存されているソフト一覧からとびだせどうぶつの森242ブロックのデータを選ぶ。
5.SDカードの中のとびだせどうぶつの森更新データを消去。
これでVer1.0にもどったはず。

ということで、ぶつもりを起動してみると・・・
うごいたーーーーーー!!
Ver1.0で動いたということは更新データが原因なのかな?
とはいえ、こういった話は聞いた事もないので私のSDカードが原因のような気もしますね。
へっぽこなSDカードでダウンロード版を購入したのは失敗だった・・・。
とほほ。


・とりあえず、再びVer1.1に更新。
2度目となるとニンテンドーeショップにつなげても自動的に更新してくれないようです。
とびだせどうぶつの森公式サイトの更新データ配信のお知らせ
↑からQRコードを読み込んで、更新データ配信のページに移動するのがオススメ。
 更新データを再受信。

ふぅ、とりあえずVer1.1に無事もどりました。
また、一から村を作り直すことにならなくて助かった・・・。
心臓とまるかとおもった・・・。

3/22追記:本日またロード地獄に・・・。しかたないのでしばらくVer1.1には上げずにVer1.0でプレイしようと思います。

5/8追記:とびだせどうぶつの森Ver1.1更新後の起動時にフリーズ?したときの対処法判明!
無事対処法がわかったのでVer1.1でプレイすることになりました。
一安心。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ