PS3「ヴァンパイアリザレクション」プレイ感想!ゲームスピード速い!

2013年3月16日土曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

ps3版のヴァンパイアリザレクションを購入してプレイ。
ヴァンパイアハンターとヴァンパイアセイヴァー、二つのタイトルから遊ぶゲームを選べますが、
私はセイヴァーだけプレイしています。
使用キャラはレイレイ。

・チュートリアルが難しいけど、実用的!!
チュートリアルがキャラクターごとにあり、チュートリアルをプレイすることでキャラクターのプレイスタイルがどのようなものかわかるようになっているのは非常によかった。
他のゲームでも、これくらいチュートリアルでキャラクターの戦い方を教えてくれると助かるかも。

・ネット対戦はシステム的には快適!ただし、強いプレイヤー多い・・・。
とりあえずランクマッチ40戦ほどプレイして勝率5割。
マッチングはかなり早く、ラグもそんなに感じず、快適にプレイできている。
昔流行っていたゲームだけあって、もう上手い人ばかり。
私もヴァンパイアセイヴァー経験者なので、そこそこ勝てるかな?と思っていたら、甘かったw
ほかの格闘ゲームのネット対戦と比べると、初心者っぽい動きのひとは少ないように思えます。

・個人的評価
ひさびさにプレイしてもやっぱり面白い。
ゲームスピードが速いため、1戦あたりの時間も短く、たくさん試合ができる。
ゲーム自体は非常に面白いのだが、ゲームシステム的にインストールがないなど不便な点がある。
正直、この仕様だったらストⅢ3rdやジョジョなどのように1500円くらいでダウンロード専売で出してくれたほうがよかったと思う。

しかし、やっぱQBee、サスカッチつよい・・・。
あと、天雷破でごり押しが通用しない相手には勝てない・・・。


スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ