Vitaのシステムソフトウェアのアップデートの仕方

2013年3月12日火曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

本日システムソフトウェアがアップデートしたので、更新してみようと思います。
ホーム画面の設定アイコンをタッチしましょう。
設定アイコンをタッチすると上の設定のメニュー一覧が出てきます。
この中のシステムアップデートをタッチ。
アップデートをするためにどのネットワーク機器を使うか選択します。私の場合はWifiを使っているので一番上ですが、PS3やパソコンにケーブルをつなげてアップデートする場合は下二つから選びましょう。
最新のバージョンの情報がでてきますので次へをタッチしましょう。
アップデートのために使用中のアプリケーションを終了するかどうか聞かれます。
はいを選ぶと次へすすめますが、もし終了してはまずいアプリケーションがある場合はいいえを選んでアプリケーションを終了しても大丈夫な状態になってから再度チャレンジしましょう。

アプリケーション終了すると、次の画面へ。次はSCEとの規定がどうのこうのという長文がでてきます。
一番したまでスクロールすると出てくる、同意するをタッチする次に進めます。
これであとはアップデートをタッチするだけ。
このあとは更新画面に変わり、後どれくらいで更新がおわるかゲージが表示されます。
終了するまで放置しておきましょう。
アップデートの更新は結構時間がかかる場合もあるため、電池切れにならないように充電しながらするのがいいかもしれません。


スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ