ソフィーのアトリエ攻略・Ver1.01バグまとめ

2015年11月23日月曜日

ソフィーのアトリエ攻略

スポンサーリンク


PS4無印版Ver1.01で確認できたバグまとめ
随時更新!

・武器/防具作成における品質特性バグ
品質999の武器防具が簡単に作れる?武器/防具作成品質特性バグ!に詳細を記載。

・レシピ発想バグ:モノクログラス
特定の攻撃スキルで発想/特定の補助スキルで発想という項目だが
どうも、補助スキルと攻撃スキルのチェックマークがまともに機能していないっぽい。
補助スキルで攻撃スキルのチェックが付いたり、攻撃スキルで補助スキルのチェックが付いたりするようなので、逆になっている可能性が高い?
とりあえず、面倒くさいが全キャラの全攻撃スキル/全補助スキルを使ってみるとよい。
アシストなどのスキルの可能性もあるのが地味に厄介…。

・見てはいけない天界の大掃除の効果
攻撃アイテムの天界の大掃除を装備画面で
オプションボタンで効果/特性一覧>強化を除去するを選択すると
図鑑の効果一覧画面へ進んだあと、CE-34878-0エラーが発生してゲーム強制終了する。
このとき図鑑の一番最後に一瞬、強化を除去するの項目が見えるのだが、
図鑑>効果・特性>効果から直接探しても強化を除去するが見つからない…。

・味方も一撃必殺
特性:一撃必殺は基本的に回復アイテムにはつかないのだが、
調合の際に、会心の出来と必中クリティカルの素材を使うと回復アイテムにも一撃必殺を引き継ぐことができてしまう。
この一撃必殺のついた回復アイテムを使うと、味方も死ぬ。
精霊織りの帳で確認。

・トロフィー取得バグ
私は未確認のバグだが、条件を満たしているのにトロフィーを取れないということがあるらしい。
こういった場合、再起動するとロード後に取得できるようだ。

取り返しがつかない!トロフィー:プラフタからの挑戦状
バグか仕様かは不明だが、クリア後にプラフタからの挑戦状は取得できない。

・自動発動効果は1名様まで
これもバグか仕様か不明。
自動発動効果(生きている/自動発動50%など)が1回の攻撃で1人しか発動できない。

・マルチサポートの怪
これもバグか仕様か不明。
チェインリンク300%時にオフェンスアクト/ディフェンスアクトが発生した場合ゲージを消費してしまうことがある。

・友好度バグ?
コメントより情報提供。
いつのまにやら全員の友好度が1になったとのこと。
私自身もPS4版でいつの間にかプラフタの友好度が100>20に減っていたことがあったのでバグの可能性はあるかも。

>ソフィーのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ