エルガドにいる3匹のフクズクの居場所について|モンスターハンターライズ:サンブレイク(MHR:S)攻略

2022年6月30日木曜日

モンスターハンターライズ:サンブレイク(MHRS)攻略

スポンサーリンク

>モンスターハンターライズ:サンブレイク攻略メニューページ

依頼サイドクエスト「故郷の共にフクズクを」で撮影する3匹のフクズクの居場所について。

エルガドには3匹のフクズクがいる。

エルガドのフクズクの居場所について

1匹目:プレイヤーキャラのフクズク

一番分かりやすいのはプレイヤーキャラのフクズク。
スライダーアクションの「フクズクを呼ぶ」で呼べるフクズク。

エルガド内にいくつかこのフクズクが停まるポイントがあり、プレイヤーキャラが移動に合わせてフクズクも移動する。
わりとすぐ近くにいることが多いのでカメラで撮影しよう。

2匹目:シロフクズクのヒナ

エルガドの高所にシロフクズクの巣がある。

エルガドの騎士団指揮所の青いテントの上へ。
青テントの上から奥の青い垂れ幕のある壁の上の木の板に向かって疾翔け2回で上へ。
その場所にある網でさらに上に少しだけ登れる。

上から振り返るとエルガドの城壁を見渡せる。
左手に見える螺旋状の木の板の建物の上にシロフクズクの巣がある。
右手に見える城壁の上にはフクズクの巣がある。
城壁上のフクズクの巣は、カムラの里のオトモ広場にあったフクズクの巣と同様にクエストクリアごとにアイテムが拾える。
小ネタ:フクズクの巣で採取!(ライズ時の記事)
エルガドの城壁上のフクズクの巣では、たまにナルホドングリが入手できるのを確認。

上記位置から疾翔けを利用して螺旋状の木の板の建物の上へ。

シロフクズクの巣にはシロフクロウのヒナがいるので、カメラで撮影しよう。
シロフクロウのヒナには餌をあげることができる。

3匹目:シロフクズク

最後はシロフクズク。
なかなか見つからなくて困っていたのだが…。

シロフクズクの巣でヒナに餌あげたり、フクズクの巣を調べたりとか色々探し回った後に、騎士団指揮所に戻ったら青テント内の掲示板?の柱の上にいた…。
単純に見落としてただけなのか…何か条件があるのだろうか…。

>モンスターハンターライズ:サンブレイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ